をかいてもニオイ気にならない!


新メリット  シャンプー&リンス
をお試しさせていただきました♡

{DBFC3E3C-19BF-4622-B2FF-4A456DDF03B7}

2016年4月9日 リニューアル新発売☆



頭がスッと軽くなる気持ちよさ♪

メリット シャンプー
{6CDFB4C4-4580-4442-BCE2-87E5F125CB04}

<シャンプー>[医薬部外品] 
●髪と地肌と同じ弱酸性 
●すっきり洗えるノンシリコーン処方 
●地肌にうるおいをあたえ、角層を整えます。(ユーカリエキス・カモミラエキス・フルーツ酸配合)
 ●フケやかゆみを防ぎます 
●ナチュラルフローラルのやさしい香り


頭がスッと軽くなる気持ち良さ♪

メリット リンス
{C6B3ABD8-6872-4D4F-91B4-F2EE9DC42466}

<リンス>[医薬部外品] 
●髪と地肌と同じ弱酸性 
●髪のからまりを防ぎます 
●地肌にうるおいをあたえ、角層を整えます。(ユーカリエキス・カモミラエキス・フルーツ酸配合)
 ●フケやかゆみを防ぎます 
●ナチュラルフローラルのやさしい香り


1番の注目ポイントは

新処方!  汗をかいてもニオイ気にならない!!

地肌の汚れを細かくして、浮かせる泡になったそうです♡

汗に含まれるニオイのもとまで落とせちゃうんです!

{D1D35691-2606-4C01-A3A0-18426582E8BD}

私は暑い季節になると、特に頭皮のニオイが気になっていたので・・・

帽子を被ると特にね(笑)




メリットを使うのは、中学生ぶりだから・・・20年ぶり位かな?


家族向けシャンプーってイメージ
だったから、

中学生以降は、香りやパッケージの可愛さでシャンプーを選ぶ様になってたんですよね~

久しぶりの再会です♡


まず、シャンプー。
ボトルと同じ感じの色で、ほんのりグリーンがかった、とろみの強いテクスチャー。
{15AF161A-1BDB-4DD3-BB8B-FEBB285D492A}



こちらはリンス。リンスは真っ白でコクのある固めなテクスチャー。
{CF7EBE9E-20F1-4EB9-8140-B358776D8134}


どちらも昔と変わらぬ、懐かしい香り



・・・と昔に浸っていたら、息子が乱入(´°д°`)

{AC62134A-4280-4574-84A8-1348EA09B6F3}
↑↑↑シャンプーとリンスのキレイなコントラストですよ( ̄▽ ̄;)




シャンプーの泡立ちは申し分ないです

{9C478238-80CC-4040-BCEF-B043C5405EA1}

{AE21F4DB-2278-4B19-8B59-5B7AD6F115BC}

↑↑↑こんな風に、ふわふわの泡が、
髪の根元までスーッと届くので、

洗いにくい後頭部の地肌まで、指先がスッと届きます♡


ノンシリコンなので、洗い流した時に少しはきしみますが、

リンスを使えば問題なし

地肌がキュッとスッキリ洗い上がるので、

汗ばむ時期には欠かせなくなりそうです

翌日の夕方でも、サラサラ地肌&髪の毛が続いてますよ~(๑•̀ᴗ- )✩



花王のキャンペーンに参加中