※プロモーション含みます

 

覗いてくださりありがとうございます。

 

人気キャラクターのすみっコぐらしが、

 

各地のプラネタリウムに登場していますね♪

 

でも、すみっコぐらしのプラネタリウムが上映されているのは

 

どこの施設なのか、

 

上映期間はいつまでなのかも気になっていますニコニコ

 

  • すみっコぐらしプラネタリウム上映場所
  • すみっコぐらしプラネタリウム上映期間はいつまで?
  • すみっコぐらしプラネタリウム口コミと感想

 

以上のことを調べてまとめていきますキラキラ

 

 

 

 すみっコぐらしプラネタリウム
上映場所はどこ?

 

 

 

 

 

すみっこぐらしのプラネタリウムが、

 

各地で上映されていますキラキラ

 

プラネタリウム施設や科学館などで上映中とのことですが、

 

どこでやってるのか気になりませんか??

 

 

    

さいたま市青少年宇宙科学館

とよた科学体験館

船橋市総合教育センター

ぐんまこどもの国児童会館

福島市こむこむ館

山梨県立科学館

ギャラクシティ

佐久市こども未来館

さぬきこどもの国

浜松科学館

 

※全国で順次公開予定※

 

2024年7月現在では、

 

上記の施設や科学館で上映されていますよ。

 

全国で順次上映予定とのことなので、

 

楽しみですよね♪

 

 

 

 

 すみっコぐらしプラネタリウム
上映期間はいつまで?

 

すみっコぐらしのプラネタリウムの上映期間は、

 

いつまでやっているのか

 

情報が気になっている人もいますよね!

 

調べてみたところ

 

上映期間は施設や科学館で異なっています。

 

 

さいたま市青少年宇宙科学館

(2025年7月19日まで)

 

とよた科学体験館

(2025年7月31日まで)

 

船橋市総合教育センター

(2025年6月14日)

 

ぐんまこどもの国児童会館

(2025年6月8日まで)

 

福島市こむこむ館

(2024年12月31日まで)

 

山梨県立科学館

(2024年9月1日まで)

 

ギャラクシティ

(2024年7月31日まで)

 

佐久市こども未来館

(情報なし)

 

さぬきこどもの国

(情報なし)

 

浜松科学館

(2025年3月31日まで)

 

 

※2024年7月現在の情報

※予定

 

 

公式サイトをみてもいつまでか記載のない施設もありました。

 

上映スケジュールは記載されていたので、

 

行きたい期間にやっているか確認しておくといいですねウインク

 

また、予定は変更する可能性がありますので、

 

注意しておきましょう注意

 

 

 

 

 すみっコぐらしプラネタリウム
口コミや感想

 

各地で順次上映されているすみっコぐらしのプラネタリウムですが、

 

満席でチケットが完売している施設もあるほど

 

人気を集めていますラブラブ

 

 

 

口コミやレビューをみてみると、

 

「入場開始にはもう満席だったけど、内容はとても良かった」

 

「すみっコぐらしのプラネタリウム、可愛すぎて胸打たれた」

 

「最高だった!見てよかったし、何度でも見たい」

 

「しろくまの出番が多かったかも?でもみんな可愛かった」

 

 

…と、可愛い・癒されるの声が多数ありましたラブラブ

 

 

まだ上映されていない地域もあるので、

 

これからがたのしみですね!!

 

 

ちなみに、わたしの地域にもまだ来ていないので…

 

待っていますにっこり

 

 

 

 

 

 おわりに

 

 

すみっコぐらしのプラネタリウムについてまとめています。

 

すみっコぐらしのプラネタリウムの上映場所はこちらです。

 

さいたま市青少年宇宙科学館

とよた科学体験館

船橋市総合教育センター

ぐんまこどもの国児童会館

福島市こむこむ館

山梨県立科学館

ギャラクシティ

佐久市こども未来館

さぬきこどもの国

浜松科学館

 

※順次上映予定
※2024年7月15日現在の情報

 

上映期間は、施設や科学館により異なっていますので、

 

それぞれの上映施設の公式サイトを参考にしてくださいね!

 

ではでは、

 

ここまでお付き合い

 

ありがとうございましたスター