※プロモーション含みます

 

明治から販売されていた「チェルシー」が販売終了になると

 

ニュースになっていました💦

 

わたし、けっこう好きで買っていたので

 

とても残念です泣くうさぎ

 

なんでチェルシーは販売終了になったのか、

 

そしていつまで食べれる(売ってるのか)気になっています…

 

・チェルシー販売終了するのはなぜ?

・チェルシーはいつまで買える?

・チェルシーに似てる商品は?

 

以上のことを調べてまとめていきます!!

 

 

 

 

 

 チェルシーの販売終了理由は?
なぜ無くなるの?

 

明治の飴ちゃん(キャンディー)「チェルシー」が販売されなくなる

 

テレビのニュースで知りましたアセアセ

 

1971年から販売されていて、とても人気だったそうです!

 

それなのに、なぜ販売終了するのか…

 

理由は、、、

 

 

 

売上が悪く、

販売終了しなければならない

状況だったから

 

 

…だそうです泣くうさぎ

 

53年と長い歴史のあるチェルシーなので、

 

なんだか残念ですよね…

 

 

 

 

 

 

 チェルシー販売終了!
いつまで買える?

 

販売終了が発表されたチェルシーは、

 

いつまで売ってるのかと言いますと…

2024年3月をもって終了

 

3月末で買えなくなってしまうとのことです。

 

もう製造もされていないので、

 

在庫分だけということになりますね💦

 

 

 

 

 

 チェルシー販売終了で
似てる商品はある?

 

2024年3月末でキャンディーのチェルシーが販売終了ですが、

 

似ている商品ってあるのかな?

 

と思って調べてみると…

 

 

☆バタースカッチ

…ヴェルタースオリジナル

 

☆ヨーグルト

…特になし💦

 

バタースカッチについては、

ヴェルタースオリジナルに近いと言われています。

 

 

 

 

ヨーグルトは…

 

似てる商品が見つからずでした凝視

 

今のうちに食べておかないとですね。

 

 

 

 

 

 

 

 おわりに

 

明治のキャンディー「チェルシー」の販売終了についてまとめています。

 

チェルシーは2024年3月末を持って販売終了です。

 

 

理由は、売り上げが悪く、販売終了しなければならない状況になったからでした。

 

 

チェルシーに近い商品は、

 

ヴェルタースオリジナルだと言われていますが、

 

ヨーグルトに関しては似ている飴がありませんでした。

 

 

 

ではでは

 

ここまでお付き合いありがとうございましたスター