覗いてくださりありがとうございます。

 

幼児を子育て中のさくらもちと申します。

ここでは日々の気になることなどを綴っています。

 

可愛いペンギンのキャラクター・コウペンちゃんのコラボカフェ

「コウペンちゃんダイナー」が東京や愛知で開催ですキラキラ

 

コラボカフェって事前予約制な感じなのですが…

 

コウペンちゃんダイナーも事前予約がいるのでしょうか??

 

予約制じゃないなら整理券配布とか混雑情報とか気になりますよね!

 

・コウペンちゃんダイナーは予約いる?
・コウペンちゃんダイナーの整理券配布は?

・コウペンちゃんダイナーはどれくらい混む?

 

以上のことを調べてみましたよ~

 

 

 

 コウペンちゃんダイナーは予約が必要?

 

Twitterや本などで人気のキャラクターコウペンちゃんのコラボカフェが開催です♪

 

東京の池袋と、愛知の名古屋で開催とのことですが、

 

現在は東京池袋パルコで「コウペンちゃんダイナー」がオープンしています。

 

コウペンちゃんダイナーでは、事前予約制ではなく、フリー入場となっていますよ二重丸

 

 

「コウペンちゃんダイナー」

 

フリー入場!!

※事前予約制ではない

 

コウペンちゃんダイナーは予約なしで利用することができますOK

 

 

 

カフェでは、コウペンちゃんの世界観が味わえるフードメニューが充実しています。

 

グッズショップも併設されているので、コウペンちゃんの可愛いグッズを購入することができますよ照れ

 

混雑状況によっては事前予約制に変更するかもなので、

 

事前に公式サイトも確認しておくといいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 整理券配布状況は?

 

東京・愛知で開催の「コウペンちゃんダイナー」は事前予約はしなくてOKで、フリー入場ができます。

 

でも、店舗に行ってすんなり入店できるのでしょうかアセアセ

 

 

 

東京の池袋パルコ店は、2023年3月11日からオープンしています。

 

オープン初日と翌日は混雑が予想されるので整理券の配布が行われてました。

 

公式Twitterでは、整理券配布状況をお知らせしてくれていますグッ

 

 

 

3月12日の15時半くらいには整理券の配布を終えてフリー入場となっていたみたいですね照れ

 

整理券の配布状況は公式Twitterを確認しておくといいでしょう二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コウペンダイナーの狙い目は?

 

ではでは、フリー入場できる「コウペンちゃんダイナー」の狙い目の時間帯とかあるのでしょうかびっくり

 

 

コウペンちゃんダイナーの入店の狙いめは…

 

 

    
平日の15時以降~

さくらもち予想です注意

 

 

SNSでコウペンちゃんダイナーへ行った人の投稿を見てみると

 

 

「15時過ぎは並ばずに入店できた」

 

「平日の夕方は割と空いている

 

平日の夕方なら整理券なくても入店できたとの情報がありましたよ。
 

 

 

3月14日の場合は、14時半くらいで1時間前後の待ち時間だったみたいです。

 

そんなに長時間待たなくても良さそうですよねニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

 コウペンちゃんダイナー開催の詳細

 

<東京>

THE GUEST cafe&diner 池袋パルコ店
(池袋パルコ本館7F)

期間…2023年3/11~5月上旬
カフェ…11:00~21:30
ショップ…11:00~21:00


<名古屋>
THE GUEST cafe&diner( 名古屋PARCO 西館8F )

期間…2023年3/30~5/14
営業時間…11:00~21:00

 

※グッズショップはカフェ利用者以外も利用可能

 

コウペンちゃんダイナーの公式HPはこちらから↓↓

 

 

 

 おわりに

 

東京と愛知で開催の人気キャラクターコウペンちゃんのコラボカフェ「コウペンちゃんダイナー」の事前予約・整理券情報などをまとめています。

 

「コウペンちゃんダイナー」のコラボカフェでは、事前予約をとる必要はなく、フリー入場制になっています。

 

混雑状況によって整理券の配布が行われています。

 

コウペンちゃんダイナー入店は、平日の15時以降なら割と空いているそうです。

 

ではでは

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございましたスター