覗いてくださりありがとうございます。

 

幼児を子育て中のさくらもちと申します。

 

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」を見逃し配信で視聴しているのですが、

 

夏木マリさんの息子役の人って誰なんやろ~って調べたら

 

ロックバンド

[Alexandros](アレキサンドロス)

 

の川上洋平さんだったんですねびっくり

 

しかも、2021年に放送された

「ウチの娘は、彼氏が出来ない」にも出演していて、

 

連ドラ出演は2回目でした。

 

でも…なぜミュージシャンがドラマに??という疑問。

 

アレキサンドロスの川上洋平さんがなぜ連ドラに出演しているのか、演技力などについて調べてみます!!

 

 

 アレキサンドロス川上洋平はなぜ連ドラに出演?

 

2023年1月期のTBS系列のドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は広瀬すずさんや永瀬廉さんらが出演していますよね。

 

そして、夏木マリさんの息子役として[Alexandros](アレキサンドロス)ボーカル川上洋平さんがドラマ出演しています!!

 

 

 

 

川上洋平さんは、2021年1月放送の「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の時、ドラマ出演について次のように語っていたそうです。

 

「脚本家の北川悦吏子さんから素敵なお手紙をもらった。

訪れたことのないところへ行ってみたくなった。」

 

脚本を担当していた北川悦吏子さんからのラブコールだったんですね。

 

そして、今回の「夕暮れに、手つなぐ」も北川悦吏子さんが脚本を書かれています。

 

北川悦吏子さんのお気に入りということなのでしょうかおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 川上洋平の演技力は?

 

広瀬すずさん主演のTBS系列ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」に


ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のボーカル川上洋平さんが出演しています。

 

北川悦吏子さん脚本の連ドラ2作目となる出演ですが川上洋平さんの演技力の評判をSNSで見てみると…

 



「演技上手!!」

「歌もうまくて演技もできてすげぇ」

「演技も完璧!」



 

川上洋平さんの演技について絶賛の声が多い印象でした。

 

あと、「夕暮れに、手をつなぐ」の雪平爽介役が川上洋平さん本人そのものだというファンの声も。

 

「川上洋平さん演技してなくて本人」

「演技というか川上洋平そのまま。自然体」

 

 

確かに私も自然体で雰囲気のある俳優さんだな…と思ってみていました照れ

アレキサンドロスの方だと知らなかったので笑

 

ミュージシャンだけでなく、俳優としての才能も持っていて素敵ですイエローハート

 

 

 

 ドラマ出演したミュージシャン

 

TBS系列ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」に

 

ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のボーカル川上洋平さんが出演していますが、

 

他にもドラマ出演しているミュージシャンがいますよねウインク

 

・峯田和伸さん(銀杏BOYZ)

・浜野謙太さん(在日ファンク)
・星野源さん

・渡辺大知(黒猫チェルシー)

・川谷絵音(indigo la End/ゲスの極み乙女。)

………など

 

ミュージシャンの方がドラマや映画などに出演する背景は

 

以前は「話題性」だったそうです。


 

でも今は


役者としての魅力があるからだと言われています。


 

特にボーカルの方は、歌詞に気持ちを乗せて歌うこともあるので、

 

表現の仕方は異なりますが「演じる」という意味では同じですよねニコニコ

 

逆に俳優さんが音楽をやるパターンもありますもんね。

 

 

 

 

 

 おわりに

 

テレビドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」に出演しているロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のボーカル川上洋平さんについてまとめています。

 

アレキサンドロスの川上洋平さんがドラマに出演している理由は、

 

「夕暮れに、手をつなぐ」や「ウチの娘は、彼氏が出来ない」などの

 

脚本家・北川悦吏子さんにお手紙を貰って、

 

新しい世界に飛び込んでみたいという思いが芽生えたからでした。

 

川上洋平さんの演技力はネットでも評判がよく、特に「夕暮れに、手をつなぐ」では

 

川上洋平さんそのもの!!と言われるほど自然体なのが好評です。

 

ではでは…

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました星