ネット用の古いノートパソコンをSSD化中 | 知多半島 半田 漢方と鍼灸の漢方薬剤師 桜門

知多半島 半田 漢方と鍼灸の漢方薬剤師 桜門

ブログの閲覧有難う御座います。
 保険医療とは違う、漢方の世界で活動しております。
 特殊な漢方薬を専門的に勉強させていただいた漢方の知識で
 知多半島・愛知県民の皆様の健康づくりの為のお手伝いをさせて頂きたいと思います。

日本製の23年前のサブのパソコン(NEC)をSSD化に挑戦中、いつまで使えちゃうかの挑戦中でもある。日本製は壊れない。


HDDをコピーの為に取り出したら、何とWD(ウェスタンデジタル部分的には日本製とのこと)でした。


玄人志向のSSDコピー器とWDのSSDでSSD化に挑戦中!(→この機能はうまくいかず、WDのフリーソフトで、新品みたいな速さになりました。しかし、全体的にはあとちょっとな感じはしますが、)


Windows10が使えなくなったら、フリーのGoogle OS を入れてみようと思っています。

(メインのパソコンはWindows10が使えなくなったら11にしないと困りますが、)


Google OS もExcelやWordなど、互換機能も増えてきているので興味がある人は調べておくと良いと思います。


メインのパソコンは自作の最新の部品を考えていきたいものですが、