まだ早いかな〜と思ったけど、

背が低めでワッサワサになることを期待して

青じそとバジルを摘芯しましたハサミ



青じそ






スイートバジル&バジル




カットした下の部分から2本伸びてくる

記事に時差がある間に

レモンバジル大きくなったニコニコ



しかし、もしかして、これは…

一本ずつ植えたほうが良かったのでは!?


スイートバジル、負けそうじゃない?

 




ローズマリーは育て方がよくわからず

去年放任だったので開き気味あせる



木質化したところからは

新芽が出てこなさそうなので早くカットして

こんもり樹形にするべきだったわ


今更遅いけど…

 




カットした先っちょはキッチンで水挿し



去年もキッチンに置いてたら

あんなに悩んでたコバエが出なくなった!!

ホイホイには一匹も入らないのに〜汗



バジルは発根を確認お願い



それにしてもなんで曲がっちゃうかなぁ?

ハッ!

下の葉を取ればよかったんだガーン


え? 今頃気づく、私?

遅すぎない?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


バジルは鉢上げ(?)してトマトの

コンパニオンプランツにしよう


ローズマリーは挿し木チャレンジしてみよう