こんばんはニコ

連休でしたねールンルン



昨日は、田川のお祭りに

連れてってもらったよほっこり



田川炭坑節祭りというお祭りで、

今年で14回目の

お祭りだったらしいルンルン



生まれて初めて

このお祭りに行ってきたけど、

会場にはずうっと炭坑節が流れてて

小さい頃、町内の盆踊りで

踊ったりしてた事を思い出して

無性に懐かしくもあり

何だか説明のしようのない

切なさとかが入りまじって

何とも心地よく居心地の良い

お祭りだったにやり



お祭りに来て、

生ビールを飲んだりしたのは

今回が初めてだったんだけどね、

思いの外美味しくって

ビックリしたよ生ビールラブラブラブラブ



朝ごはん食べずに出発して、

お昼前に到着して

おなかペコペコだったので、

とりあえず生ビールと

おっきい豚バララブラブ






それからたこ焼きに




お好み焼き!!
粉もんばっかウシシ




巡業が近いせいか、

お相撲さんたちもたっくさん来てて

子供相撲のイベントにも

参加してたよウシシ



最後はみーんなで

炭坑節を踊ってたよキラキラ

何だかとっても

微笑ましかったほっこり






来年も行けたらいーなイヒ

素敵なお祭りに連れてってくれて

ありがとうラブラブラブラブラブラブ