東京上野公園 連休最後の日曜日 連休中 くもり 雨日が多くよいお天気に恵まれず


 5日はまずまずのお天気になりました。 上野大仏境内では シャクナゲの花が咲き


始めましたあと少しで大きな花が開きます。





          上野大仏



春から秋の月初め6日 日曜日のお茶会が荒れた天気のお茶会でした


 





赤と緑



大型連休 最後の日曜日 上野大仏境内の 新緑と赤の中で


お茶会 埼玉からみえた とみおかさん と かめいさん 


お茶は初めてだそうです。



上野公園五条天神前 広場のにぎわい 



茨城県 水戸市から 上野動物園にパンダを見にきたお客様昨年の 東日本大震災で


自宅屋根瓦が被害を受けたそうです  地震で落ちない瓦屋根の展示物を見て 


逆さにしても大丈夫な棟瓦の資料をお送りする約束をいたしました。


          棟瓦の逆さの写真





地震に強い棟瓦の 修理を依頼されそうです。

シラン が咲きました



春の上野大仏境内では 次から次と 武蔵野の 草花が咲きます

 

                   上野大仏山の草木