東京 上野公園 上野大仏境内で 地震で落ちない瓦屋根の展示を始めました。


上野公園桜並木の桜も散り 葉桜になり落ち付いて来ました

             上野大仏



上野大仏境内での 地震で落ちない瓦屋根の宣伝の展示です昨年の大地震では 


屋根瓦の脱落被害が70万棟以上有りました。二度と落ちない棟瓦の展示です。

パネルに 昨年の東日本大震災に被災した まだ新しい住宅の瓦屋根の棟瓦の


脱落写真を並べ有のまま真実と 棟瓦の性能を比較するものです。



又関東でも 近い内に地震が来ると予告されました 二度と瓦屋根を地震で落してはなりません。


上野大仏関係者清水さんと 柳川工務店の柳川さん と耐震瓦屋根の展示を行いました。




棟瓦の ストレステスト 湿式工法 両サイドにアンカーを固定し中央ぶにナンバンを盛り上げ


 のし瓦を配置し上が のし瓦をワイヤーで固定 効果は棟瓦の連結固定

下が 従来の のし瓦をワイヤーで緊結 効果はのし瓦が外方向にずれないだけ 90度傾けました


 従来ののし瓦は保持できず脱落

               試験方法



耐震連結棟瓦 乾式工法 両軸の防腐処理材 に棟瓦は3本の210ミリビスで固定され

 

棟瓦5段積み逆さにしました。


奥に 地震で落ちない上野大仏様 と手前に 地震に落ちない棟瓦 逆さにしても落ちません。



咲きました 咲きました ときがわ町の慈光寺から 頂いたアヤメ科の日陰を好む 


シャガです白くやさしい花です


上野公園 上野大仏周辺の地図です。


http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=35.714412173838&lon=139.77276964401&la=1&fi=1&z=19




上野精養軒前 地蔵様裏にシャガ が群生しています。

              上野大仏