上野公園 上野大仏山 周辺に春を感じる草花が咲き始めました



            上野大仏

昨年は3月11日の東日本大震災で桜祭りは中止されました

上野公園 さくら並木に 桜祭りのぼんぼりも用意されました
桜の見ごろは 4月8日ごろですか まだまだつぼみは
硬いようです



大仏山境内に カタクリが はずかしそうに咲いています 
50株位あります


昨年のくれ新潟五泉市の 村松雪割り草会の皆様方が植えた雪割り草も可愛い花をつけました

、         村松雪割草の会




5年前植えた 東イチゲも始めて咲きました 大仏山斜面にほうちゃく草も芽を出しました、

            上野大仏山の草木



3月30日より 災害復興支援 として上野公園 大仏境内で南三陸、地方の物産を販売するよていです、
これらの商品は 2011年 3月11日に起きた東日本大震災の被災地 南三陸地区 馬場中山地区の(歌津のクラさん)を
中心とした仮設住宅の皆様に制作して頂いております売上金の一部は 東日本大震災復興支援団体「和の会」を通じ仮設住宅の皆様方への支援金として役立てられます。


上野大仏境内で販売しております。

           上野大仏