上野公園 上野大仏境内 パコダ両サイドに今年5月に埼玉の桜井 清様よりもらい受けた 彼岸花の球根が一足早く見事な花を咲かせました。



上野大仏境内に咲きだした 彼岸花パコダ



         上野公園 上野大仏様 


           

上野公園 桜並木 から見える彼岸花の花芽の株立ち

若若しい アスパラ位の大きさ あと2-3日で咲き始め

今週の26日ぐらいに 満開になり大仏山斜面が赤く染まり

カメラマンが 大勢おとずれると思います


上の写真から3日後


22日彼岸花が咲きだしました 写真に触れてください

momosannのブログ


先週夏バテで お休みしていた ボランテアで 似顔絵アーチ

ストの麻貴さんです今日は1時間かけ2名のカラフルな似顔絵

を書きました  又夏の疲れも取れ可愛い笑顔が戻りました


 似顔絵の麻貴さんですよろしくね 可愛い笑顔が戻りました

       パワースポット上野大仏



彼岸花


上野公園 清水観音堂の職員で 野に咲く花が大好きの 

小池さんです 上野公園 上野大仏様も 清水観音堂の

管理の下で運営されています

                    

           清水観音堂

重要文化財清水観音堂 京都の清水寺を模したといわれています 真下に見える 不忍池も琵琶湖を 


    まねした人工池だ   
そうです 昔の寛永寺境内は 今のレジャー施設の役割をしていたかも知れません。


清水観音堂前のテラス 山野草が好きな清水観音堂の小池さんです


      清水観音堂 人形供養のお知らせ


           

古くなった 人形に感謝を込めて 

人形供養  東叡山 清水観音堂
場所は 上野公園内 西郷様像となり 
9月 25日「土」14;00から会式です
受付は9時より受付開始です 
清水観音堂 電 3821-4749