龍神凧
 
momosannのブログ






        埼玉伝統工芸会館





       波佐 賢佑先生 が作る 神凧            


        



波佐 賢佑おじさんが作る 龍神凧 をもらう


龍神凧 四角い日本凧 赤い龍の絵柄は太陽が天空に昇る なにものを溶かす灼熱の赤を、龍の字


は小さなな風を受け、西のかなたまで糸を解き、高く高く、運を呼び込むと説明されました。


ほんとかなあー


これは凄い龍の文字の中に「さくらい」の名前が これは運が開け開運まちがいなし 大切に大切に 家


の家宝として飾ろうと思いきや





日本凧の会 会員の波佐 賢佑おじさんですいつも遠くの、空を見つめている怪しげな雰囲気の、


 ある時は鶏の首をひねった声をだし、天気が良いと小鳥と歌を歌う 日本凧の会のおじさんです


 日本凧の会は 日本全国に1300人ほど会員がいるそうです、今日は波佐 賢佑おじさんと2名で


埼玉伝統工芸会館のボランテア活動していました 凧の事色々お聞きしましたが、みな忘れました。

今日は家に帰り、ももさんと晩酌です

       
             もものお勉強  







7月の西の空に突然現れる真っ黒い雲の中に雷神様が 高く高く西の空に飛んだ龍神凧の 


回収が遅れれ 


雷神様のカミナリと 水神様の大粒の雨に打たれ 龍の文字は水に流され ピンクに


に変色 やはり「さくらい」の人柄に神様が怒り、海からとれた釜ゆでのタコのピンクに変色


後日怪しげな雰囲気の波佐 賢佑おじさんが タコのピンクに染まった龍神凧


元の天空に昇る太陽の赤に変えてくれるそうです。.



7月18日埼玉伝統工芸会館で 日本凧の会の波佐 賢佑おじさんが 東秩父の朝日さんと2人で


ボランテアをしていました。 



                    momosannのブログ


波佐 賢佑先生に 直していただいた龍神凧いくらか赤が鮮やかになりました。


龍神凧がカミナリに打たれ濡れたおかげで、名前の入りの龍神凧をいただきました。


momosannのブログ


苗字 名前入りの龍神凧 今年は良いことあるぞ 開運間違いなし開運と金運がダブルで訪れる予感


開運起き上がり 金運立ち上がり




                momosannのブログ  


              上の3枚の写真を触れると大きくなります



ももさんが 波佐 賢佑おじさんに お名前プレゼント 「龍神凧」 グーグルで検索


波佐 賢佑おじさんに ももさんが 見えない凧の糸 プレゼント


グーグルで検索    波佐 賢佑先生