初めてのトレッキングに行って来ました⤴️


5月19日日曜日


朝5時スタート〜8時過ぎに渓谷入口付近に到着


身支度の準備して、8時20分トレッキング開始😅


さあ、ちゃんとついていけるかな😅










初めてのことやるのってドキドキですよね😅💖💖💖


事前にバックパック、トレッキングシューズ、トレッキングポール、帽子、防水ジャケットなどなど、、、一応一通り揃えて準備万端👍


しかし、天気予報は下り坂😥⤵️⤵️⤵️


どうしても不安な気持ちが先行します😰



でももう歩くしかない💨💨💨頑張るぞ〜😄



渓谷は新緑が綺麗✨✨✨








歩道の横は崖💦💦💦


透き通った渓流を眼下に進んでいきます😄








曇り空ではあるものの、雨は落ちてきません。


わりと涼しくて過ごしやすい⤴️


コースもよくわからないので、リーダーの後を離れないように付いて歩きます👣👣👣









綺麗✨✨✨

清らかな流れ、絶景に言葉を失う👏👏👏

標高1382m 今回のピーク
七ツ釜五段の滝


なんとかピークまで登りきることが出来ました👍


このあと、滝の上展望台でおにぎりを食べてゆっくりと下山してきました。

歩行距離 9.5kmほど

3時間ほどで歩けました😄⤴️

予定していた時間よりも早かったそうです😄


もう楽しくて、あっという間に過ぎてしまった時間😄

普段、何にも運動してなくて大丈夫かな😰
心配でしたが、お陰さまで楽しむことができました👍


次回は7月に磐梯山に行くので、近所の峠で登りの練習して準備したいと思っています。


今回、この山歩きのサークルに加えてもらい、楽しむことが出来、感謝です💕💕💕

楽しみながらずっと続けていきたいと思います😄

自宅に帰着  PM7時30分


お疲れ様でした😄