これまでの食洗機が壊れて、新しいものに買い替えました😄



今回もこれまで使っていた食洗機を買った同じショップで買いました。

支払いはカードではなくて、銀行振込の指定でした。


そして支払いのため、銀行のATMへ、、、


支店統合で来店者は増えているのに、駐車場も狭く、店内のATMも6台ほどしかないので、いつも長蛇の列💦



やっと順番が来て、ATMの操作すると途中で止まり、インターホンで問い合わせしてくださいと⁉️⁉️⁉️



え、どういうこと??


残高はたくさんあるし、暗証番号もあってるし⤴️



すると、そこに銀行員がお客様は振込出来ません💨💨



このアンケートに答えて頂く必要がありますって⁉️

はあ、何でアンケート⁉️⁉️⁉️急いでるんだけど👊


アンケートの内容、、、


口座番号

名前

金額

振込先

振込金の用途


なぜ、こんな個人的なことを銀行に申告しなければならないのか?アンケートと言うけど、アンケートではなく、振り込みの申告書じゃないですか?

なんの用途なのか?まで言ういわれはありませんよ。


無記名ならアンケートというのもわかるけど、口座番号、名前をがっつり書かされる。


要するに振り込め詐欺防止のための対策らしいけど💨


振り込め詐欺にあうのは自分のせい。


私が私のお金を何に使おうと

どこに振り込もうと銀行に迷惑かけてません。



忙しい中、時間を割いて出向いている。


駐車場で待たされ、ATMで並び、、、



やっと操作しようとしたら、ストップ👊👊👊



たくさんの人が並んで入る前で、怒りの言葉を吐いてきました。



例え、この振込が詐欺だったとしても銀行に保証を求めるわけでも、損害を与えるわけでもないですよね💨


ATMにロックかけて、混んでいるのに、みんな並んでいるのに、それだけで余分な時間がかかっているじゃないですか?


詐欺を未然に防ぐというのはわかりますが、やり過ぎていることに気づきませんか?



アンケート拒否したら、奥から違う職員が出てきて、


仕方ないので今回はロック解除しますので、、、



はあ???


これ、お金振り込む機械じゃないんですか?


解除しますって、何ですか?

私、何か悪い事しましたか?



それで、解除してもらって、使わせてもらうって感じですか?


ふざけるのもいい加減にしてほしいと思いました。