メグちゃん、9歳5ヶ月

アビシニアンとロシアンブルーのMIXの女の子😺





8月に診察待ちのメグちゃん



9年前、9/3に生後4ヶ月に我が家にやって来た、、、🚙

ママや兄弟と離れて怖かったんだね😢

はじめはソファーの下に隠れてなかなか出て来なかった😢



そんなメグちゃんだけど、元気でみんなと仲良くすくすくと成長⤴️



8歳8ヶ月になった昨年の暮((2021.12)


抱っこしたときに下腹部に小さい豆粒のようなしこりが、、、

年明け早々にかかりつけの獣医さんへ



悪性ではと心配していたが、ただのしこりですから😄⤴️⤴️⤴️

心配いりませんよ⤴️⤴️⤴️

ああ良かった😄心配して損したわ😅



今後、大きくなるようならすぐに受診してください。

しばらくこのまま見守って下さいとのことでした。



しばらく、しこりの大きさは変わらず。


でもその場所が気になるようでいつもなめていて、しこりの先端の皮膚が赤くなってきました。


そんな話を先生にしたら、

気になるなら、手術しましょうということで、4/8にしこり摘出手術。


ひと月程で傷口もきれいになり被毛も生えてきて😄⤴️


良かったね、メグちゃん💕

手術頑張ったもんね😄👍

そして平和な日々は過ぎていく



そして、7月末ごろ、、、



下腹部皮膚に赤い潰瘍が出来た???

何これ?なめたから??やばくない???


でも警戒して逃げ隠れ、なかなか病院に連れて行けず、お盆過ぎにやっと診てもらった😥


見るなり、先生の顔が曇る💦💦



これはちょっと、、、⤵️⤵️⤵️



そしてまたまた手術。


今度は前よりも広範囲で胸からそけい部まで30センチもの傷跡😢💦


そして、昨日組織検査の結果が出ました。



やっぱり癌でした😢


ステージ1〜4までの、3から4の間とのこと



それってもう末期ではないですか、、、



そけい部への転移もあり、かなり厳しい状態らしい



余命は、、、


肺に転移しちゃうとかなり短く


一般的にはステージ3で半年から9ヶ月位だそうです。



ただそのとおりになるとは限らないとも😰



いずれにしても

重篤なことには変わりなく、メグちゃんに残された時間はあまりないということ。



どうしてこんなことになってしまったの?


もっと早く対処していたら違う状況になっていたのでは??


悔やまれます😢⤵️


なぜ良性のしこりだと判断したのでしょうか?

あの時、ちゃんと検査していれば、、、



メグちゃん、まだ食欲もあり元気⤴️⤴️⤴️


メグちゃん、ママと一緒に頑張ろう✌️✌️✌️