ケーキを焼くときやホイップクリームにコンデンスミルクをけっこう使います。


これからの季節、よく作るコーヒーゼリーにもコンデンスミルクは欠かせません😄



コストコでサロベツの特選牛乳買ってきたので、コンデンスミルク作ることに😅👍⤴️⤴️⤴️



こんな感じに出来ました🥰✌️

ちようど、ジャムの瓶、1つ分出来ました👏




牛乳とグラニュー糖をお鍋で煮詰めて出来上がり🎵


 
400ccの牛乳からで、これだけ👀💦
それはそうです。加熱濃縮したんですからね😅


でも、香りも味もまるで、練乳そのものです😄

それはそうですよ😅作ったのは練乳なんですから💨💨


めちゃ、美味しいです🥰🥰🥰💕💕💕



明日の朝はパンにこのミルクつけて食べようと思います😄✌️