先週の夜遊びは、久々の雨上がり!

日中にしっかりと降った様で、夜は大丈夫だろうと夜な夜な…夜遊び…^ ^


フィールドに到着すると、雨も上がって風も殆どない!

よし、これ良いんとちゃうん^ ^


で…0.6gのジグヘッドでレンジ探し^ ^

カウント-10で当たり^ ^

しかし、スカ…爆   下手くそ…


上げ〜の下げ〜ので、結果カウント-5で小さなゴミがラインに触った様な当たりで…


よしゃ!来た^ ^


ここ数週間は、オンスタックルのマゴバチ…シラス

が定番カラーとなっています^ ^


そして、既に合流した師匠は…と?

ボッコボコに釣ってます.…汗

やはり、変態ぶり発揮!笑


直後から、雨が降り出し…風も正面少し右側からの体感的な3m?

時折、もう少し強くなったりで…0.6gのジグヘッドでは糸も撓み…当たりがわからなくなって来ましたので、0.8gのジグヘッドに変更。

それでも少し後が撓みますが…当たった!乗った^ ^外れた…汗

3〜4回繰り返し…汗

撓んだ分のラインロスで恐らく、口の柔らかいところに針が掛かったのか?深く入っていないのか?


う〜〜〜ん…汗


次は、掛かってからおいあわせ!

やっと上がれました…笑  下手くそです…爆


そんなこんなで…




ポロポロと拾い…何とか


ギリ、ツヌケ出来ました^ ^


師匠は、軽いの使わなあかんで…

と、いつも言ってますが…

この日は1gのジグヘッドを使ってたそうで…

卑怯者…泣  いやいや、臨機応変なんですよね!


まだまだ勉強不足の…オッちゃん!


修行は、続きます。


今夜は、タイドグラフ見たら雨も止みそうで、風も何とか大丈夫そうなので…ちょっくら…


釣りとわんこだけが支えなので…


行ってみます♪