こんばんは
最近休みになるとひとりの時間が愛おしくてたまらない
更年期だからかな、以前は誰かと買い物やランチに出かけて…なんて忙しくしてたけど、今は誰かとわざわざ会うのも面倒になってひとりで家でのんびりも好きだし、外に散歩に出掛けるのも楽しい

時間に追われるのも嫌だし
自分が行きたくないところには無理に行きたくはなくなった、要するにわがままになってきた

良く言えば自分の気持ちに正直になってきたのかな?
こんな気持ちの変化、私だけなのかな、わかってくれる人いるかしら…⁈

仕事を退職するのも、自分にストレスをかけて毎日重圧に耐えながら生活したくない!って思ったから、若い時は私がやらなきゃ誰がやるって頑張れたんだけどね

だけど、どうせ働くなら笑って楽しく働きたい!

決してそんな仕事ばかりじゃないのはわかっている、でももうそんなわがままなこと思ってもいい年齢になってきたんじゃないかなぁと

最後まで読んでいただきありがとうございます