肺機能低下のため特定疾患〜難病の認定を受け、登山が難しくなりましたが、また山に登りたい!そのための努力はできる限りやろうと思っています。


チューリップ


昨日から久留米大学病院に検査入院

現在、治療薬は無く

進行を緩やかにする薬が1つ


治験が行われている薬が1つ

『進行を止める』薬



病室より〜筑後川が見えます


その治験に参加するには

今回の検査は必須


めちゃくちゃ嫌でしたが

3〜5年後にその薬が認可されたとき

私の状態がどうなっているかわからないので

肺生検を受け、治験に参加したいビックリマーク




近くの公園の夜桜



嫌で嫌で。。。。受けたためか

麻酔下の手術中、

どうも大暴れしたようです


病室に先生がいらして

「先程、暴れたと引き継ぎがありましたが、

覚えてますか?」


「まったく覚えてないです。

『ババアが大暴れした』と引き継ぎがあったんでしょ?」


先生方、笑ってるだけで否定せず💦



まだ熱はありますが

もう病院から追い出されますガーン


しばらくは、飛行機も登山もダイビングもダメらしいです。


肺を凍結して、

組織を剥がしたんだから、

少しの間は、仕方ないですねあせる


来週は、また久留米大学病院に

説明を受けに来なくてはなりません


その前には九州医療センターへ

その間で肺リハビリに通います


なんて忙しい毎日ダッシュ