はじめまして♡


イメージコンサルタントをしているsonoと申します🍒








今日からブログ始めたので自己紹介していこうと思います🎀



東京都出身で1月19日生まれ❄ 山羊座🐐

血液型はB型です🍒

MBTIはINFP(仲介者)タイプになります🫧



イメコンスペックは以下になります♪

1stブライトスプリング🌸 2ndブライトサマー🌻

骨格ウェーブ



趣味は美容、ファッション、食べること、旅行、動物、アニメです🤍


可愛くなりたいという思いが昔から強く美容やファッションは特に好きです🧸🌸


美味しいご飯やスイーツを食べるのも好きでよく食べに行ってます🍽


動物はわんちゃんが特に好きでその中でもコーギーが大好きです🥰

ちなみに今年の頭まで飼っていました🐕🌸









ツイッターやインスタの活動名がなんでさくらもちなの?ってよく聞かれるけど、元々本名出すのに抵抗があって、飼ってたわんちゃんが「さくら」っていうお名前でその由来が赤ちゃんのときのお腹がさくらもちにそっくりだったから!っていう理由でさくらもちにしてます🥹笑





ここからは私の生い立ちや何故イメージコンサルタントになろうとと思ったのかについて書いていこうと思います♪



幼い頃から両親の転勤が多く色んなところを転々としていて幼少期は海外で過ごしました💫


両親が厳しい家庭環境で育ち、日本に帰ってきてからも中高一貫校の女子校だった為学校も厳しく居場所がなくなってしまい、自由人な私は縛られていることがなによりも嫌で高校卒業してからはとりあえず今すぐ自由になることを優先して誰かと一緒に住んだり夜職してひとり暮らししたり将来を考える以前に今すぐ自由を手に入れることに必死でした。


今思えば考えが幼くて自由になりたいならもっとちゃんと後先考えて行動したら良かったなって思います🥺💭笑



高校卒業後周りに合わせて大学に通うも興味ない分野だった為辞め、大好きな美容の専門学校へ行きネイル、メイク、エステ、ファッションなどを学びとりあえず卒業したもののその当時メイクを専攻して受けていたのですが、人にメイクするのは自分の中であまりしっくりこなくて、そこからまた人生に迷走し元々社会不適合者なのもあり社員などで働いたこともなかったので、とりあえず出来そうなアルバイトなどを色々してなんとか食い繋ぎながらもどうにかしなきゃいけないけどやりたいこともないし、でもこんな自分も変えたくてどうしようとずっと悩んでいました🫠



そんなとき約3年前にイメージコンサルタントという職業を知り勉強し始めました✨


なぜイメージコンサルタントを始めたのかというと最初は友達に誘われたっていう軽い気持ちでしたが、学んでいくうちにカラーや骨格はすごく奥が深く楽しいと思うようになり、元々美容やファッションが好きでしたが、似合う似合わないを知ることでよりオシャレするのが楽しくなりもっと美容が好きになりました🤍



また最初にも書きましたが、元々可愛くなりたいという気持ちが人一倍強かった為美容医療などもしているのですが、それと同じぐらいイメコンで印象を変えられるというのを身を持って実感したのでこれをみんなにも提供してハッピーになってほしいと思いイメコンを目指すことを決意しました💐


もちろん今でも美容医療は続けていますし、イメコンで垢抜けただけでは納得いく人なんて元々整ってる人だけだよって私も思うので可愛くなるための方法の1つの最短ルートとしてイメコンを勧めてます🫶



その当時は20代のイメコンの方はまだ少なくツイッターの美容アカウント(現在のX)でフォロワー1万にいた私は集客したらみんな来てくれたのですが、やはり1度きりでリピーターが難しい職種なのでそう長くは続きませんでした💔


来てくれたお客様もまた会いたいのにもう会えないの残念など言ってくださり、集客に迷った私は新しくイメコンスクールに通ったりするもメイクレッスンは個人的にしたくないのと(そもそも美容師免許持ってない人が他人の顔を触ることは禁じられている、BAさんなどはまた別の括りであること)ショッピング同行は滅多に利用者がいないこと、イメコンを教える側になることは少し違うなと思っていて集客面に関してはなかなかうまくいかず迷走していました🥲



そうやって悩んでるうちにどんどん若いイメコンの方も増えていってしまい、差別化しなきゃと思ってからはイメコンとなにかを組み合わせてやっていきたいなと思い、その当時セルフネイルにハマっていて友達にも施術してあげたらすごく喜んでくれて、もうプロだねとかお店開かないの?とか言ってくれて今まで不器用だから他人のネイルしたり細かい作業は絶対無理!と今まで思っていたけど練習したりすれば私でも出来るのかも?と思いとりあえず専門学校で学んだ基礎的な技術(マニキュアなど)しかなかったのでネイルサロンで働いて技術を身につけようと思い勤めるも、そのサロンは合わずすぐに辞めてしまい他のサロンを受けるも全て落ちてしまい、やはりちゃんとプロから技術を学んで資格を取ってから働くべきだと実感させられました⚡







今はちゃんとネイルの技術も身に着けて一人前になってからイメコン×パーソナルカラーに特化したネイルのサロンを作るのが将来の夢です🥹🩷


やっぱり好きを仕事にしたいという思いが強く、誰かを幸せにする為にはまず自分が幸せであることが絶対条件だと思うので自分が幸せになって誰かにも幸せを与えられるそんな人になりたいと思っています☺



長い道のりになるかもしれませんが応援してくれると嬉しいです🤍



現在技術向上の為に16タイプカラー診断のお勉強をしてスクールに通っているので、とりあえず卒業したら16タイプカラー診断のモニターからまた活動再開しようと思います🙂‍↕️



長いのに最後まで読んで下さりありがとうございます🥹🫶

また少しずつ自分のこと発信していこうと思うのでよろしくお願いいたします🕊