ディズニーハロウィン仮装2022!赤の女王だよ!アリス・イン・ワンダーランドより | 春色♪さくらもち

春色♪さくらもち

あらほー小児科看護師のお気楽生活。

10/26の続きを書こうと思ったけど、先にやった仮装を書いちゃおう!

10/27は、ディズニーランドでアリス・イン・ワンダーランドの仮装をしてきました~!
さて、さくらもちはどれでしょう??
左から
だんご:マッドハッター
ミシカ:アリス
さくらもち:赤の女王
刹:ドードー
でした!
前日ステラ・ルーちゃんやって、返す刀でコレ。
ひでぇなオイ。

とにかく、人生でこんなにたくさん青いアイシャドウを塗ったことはナイ。


ウィッグは、ハートの形を保つためか、ザルみたいに固い。
て、まぁまぁすぐ耳の上辺りが痛くなってくるよね。
耳にウィッグとマスクの負荷がかかり、朝の時点でもうイロイロ痛い赤の女王。(フィルハー待機中)
そしてフィルハーの3D眼鏡は、ウィッグが横にも張り出している関係上、どうしてもかけられず、手で持って見ました(笑)。
すごい生きづれぇな。大丈夫か、今日1日。



ミニーちゃんのグリに並ぶ女王。
早起きしたので、虚無ってます。


ちなみに何でこんなに虚無ってんのかというと、ランドホテルが今まで宿泊者はチェックアウト日も24時まで車を停めれてたのに、残念ながら14時までになっちゃったので、朝5時起きして車をランドに移動したからなのでした。(ちなみにだんごさんを道連れ。助手席で死亡中)
5時に車出したのに、ゲート前にはすごい行列!びびる。


あ、回想してる間に順番きたわよ!
ハァ~ミニーちゃん可愛い~!
みんなにそれぞれの仕草してくれて、マジ女神。
好き。


そうそう、ホテル宿泊者は8時からアーリーインできるので、まず入ったらすぐアリスのエリア行って、人の来ないうちに写真バーッて撮って、すぐ去りました。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにて。
私の城に何か用かい?


トランプ兵を従えて。
そうだ!後で、アンバースデーケーキでお茶しに来よう!
(結果から言うとすごい混んでてやめました)


逃げるアリスとドードー。
アリスがちょっとマラソンチック。(笑)


マッドハッターとアリス。
さくらもち、這いつくばって撮ってます!
いいよ~!いいよ~!


ちいさくなったアリス。
ギリギリ服見えてる。良かった(笑)。


マッドハッターとマッドハッター。
ティーポットバッグ、素晴らしいです。
銅像少し隠れちゃったけど、だんごさんが良く撮れてるので採用。


ドードーと時計ウサギ
擬人化が素晴らしいわ。

あ!ウサギの銅像入れて、ドードーとこのシーンやれば良かった~!
刹さんが「フラミンゴ作れば良かった」て言ってたな。


とりあえずティーパーティーに乗ろう。
まだ開始前のティーパーティー。


楽しそうな赤の女王。
背後で激写してくれてるアリス。


女王の正面。
いやマジあんた誰。


さて、朝ごはんにメイプルパンプキンチュロスを食べることに。
赤の女王はかさ張るので(笑)、マッドハッターとベンチ取って待機係。
ここ座ってたら、アイアンマンとムーラン仮装したちびっこがトコトコ寄ってきて、「ほんものですか~?」って聞いてきたよ!可愛すぎて悶絶した(笑)。
怖いのかちょっと腰引けてたけど、一緒に写真撮った。


チュロス列に並んでくれてるアリスとドードー。
この列、ぐる~っと1周してんの!ヤバい。

腹ペコだぁ!いただきます!
ボロッボロ粉落ちるから食べるの大変。


さてさて、私、この写真がず~っと撮りたかったので、カメキャスさんにお願いして撮ってもらいました!
カッコいいよね!!!

このために、ドレスで見えないのに、赤いドロワーズとハートのニーハイソックス買ったのよ!
じゃ~ん!どっすか!?
うう~ん、ドロワーズほぼ見えてないし、スカートもう少し下ろしてハート見えるようにすれば良かった…!けど、満足!



ま~、凄腕のカメキャスさんで、素敵な写真たくさん撮ってくれたんですよ!

お茶会する3人。
…を遠くから睨み付ける赤の女王。


マッドハッターを断罪する赤の女王。
神構図じゃない!?


マッドハッターからの光景。
恐ろしいなこの女!(笑)


ごまをすられる赤の女王。
天気が良くて、写真が綺麗!


なんかまた怒り出した赤の女王。
導火線が短いですな。


マッドハッター、かめはめ波打とうとしてる?
話変わっちゃうよ!


すごい楽しいアリス・イン・ワンダーランド仮装でした!
誰一人として、赤の女王に出会わなかったんだけど何でだろ?アニメの方のハートの女王様はぽつぽついらっしゃいましたけどね。
後日談ですが、31日のインの時に、白の女王仮装の方に会ったの!!!
ショックで失神するかと思ったわ(笑)!!

次は10/31、ラス日の仮装!何をやったでしょうか!