ディズニーランド→ユーラシア→ディズニーシーで食べて飲む! | 春色♪さくらもち

春色♪さくらもち

あらほー小児科看護師のお気楽生活。

先日、お友達のだんごさんとお休みが合ったので、遊びに行ってきました~。

ちなみにだんごさん前日遅出、さくらもち当日夜勤明け。

要するにやたら眠いBBA二名。





いいお天気~♡
(だんごさん撮)





まずはフロファンを観るのにポジり、お昼ごはん。
ポークライスロール!
(公式より写真お借りしました)

あ~♡疲れた身体に、もちもち軟らかくて甘辛のしょうゆダレが染みたご飯が心地よい♡
(いつもは硬いご飯が好きなんだけど、この時は、このむちむちぬちぬちしたご飯がすっごく美味しかったなぁ~。疲れてたんだろな…)




ショーベースで、抽選で当たったワンス観て、おやつ~。
二人ではんぶんこ♡
パワーアップしたストームトルーパーもち、
ダークサイド9!!

一番上に乗ってるダース・ベイダーもちはチョコ味。
ドッサリ入ってるストームトルーパーもち。
上からカスタード2、ストロベリー3、キャラメル&クリーム3。

白いもちなので、中を透かして見ながら一つずつぱくりぱくり。

うんうん、どれも美味しい!
私的には、一番はカスタードかなぁ~。




最後はフローズンフォーエバーを観るために、地蔵しま~す。
寒くなってきたので、コートの下に、用心で持って来たインナーダウンを2枚重ね着。うお、さすがにあったかい!

靴の中には靴下用カイロ。

さらに膝掛けして、コートのフードをかぶって、ちっこい折り畳み椅子で二人でくっついて座るとポカポカ☆
あ~、こりゃ大丈夫だ。




シンデレラ城広場の、立ち見最前中央列ゲット!
前に写ってる人影は、座り見の人達。
(だんごさん撮)





待ってる間に、エレクトリカルパレードも観れて満足!
フローズンフォーエバーは真剣に観てたら、写真撮るの忘れたわ。てへぺろ。





さて、夜はユーラシアにお泊まりよ!




お腹ペコペコだったので、お風呂の前に、夕飯!
刺身、しゃぶしゃぶ(肉おかわりした)、ポテトフライをおつまみに、竹鶴ハイボールをガブガブ4杯ずつ。
いや~竹鶴ハイボール、美味しいわ~。




浮かれるさくらもち(左)とだんごさん(右)
なんで揚げたてポテトはお酒とこんなに合うんでしょうねぇ~。




この後、酔っ払い二名はお風呂に入りましたけど、大人しくサッサと出てきました。
寝不足だし、長湯したら倒れること必至。
疲れてたからグッスリでした☆




翌日は、ディズニーシーへ。
これがまた、めっちゃ混んでてさ~。春休みなのかな?

人混み見てるだけで疲れるわ。
ちょいちょい乗り物乗ったりショー観たりしながら、シーに来たからには飲みますよ~。


まずはこちら。テディ・ルーズベルト・ラウンジ。
(公式より写真お借りしました)
この雰囲気がいいのよ~。




まずはチチ。
ウォッカとココナッツミルクとパイナップルジュースが美味しい♡
美味しいからとグビグビいくと、すぐ酔っ払いますよ。




二杯目。ピニャ・コラーダ。
ん?同じやないかって思った?いやいやホラ、よく見て!ミッキーのピックが逆でしょ!(笑)
こっちはホワイト・ラムとココナッツミルクとパイナップルジュース。
うん、杏仁豆腐みたいな味だね~。
だんごさんに「ホントにココナッツ好きだね…」と若干引かれる。(笑)




おつまみはミックスナッツ。結構山盛り。
(公式より写真お借りしました)
二人でむさぼり食う。





だんごさんは、ホットワイン(赤)と、


二杯目はブルーシャンパン。





そしてまだ飲みます☆マゼランズラウンジに移動。
(公式より写真お借りしました)
ラウンジは、予約無くても並べば入れるのよ。





ホット・バタード・ラム。
黄色いかたまりは、バター。
飲もうと口を付けると、バターの甘い薫りとラム酒の薫りが鼻に飛び込んでくる。
ふわぁ~、いいにお~い♡

あのね、六花亭のマルセイバターサンドの味だね、ホットだけど。



飲みまくって、乗り物乗って、満足。

さ~て、シーのレストランは当日予約とか全然取れなかったので、夕飯食べにイクスピアリにでも行きましょうかね!

どうでもいいでしょうが、続く!