ついに重い腰を上げ
高1息子の部屋をあつらえた


これまで、
彼用の勉強スペースと
就寝用の部屋はあったものの


それぞれ別にしていた


彼は中学受験をしていたから、
小学生の頃から、リビングか、リビング横の和室の机で勉強していて


すぐ目の届くところにいたのだ


中学に入り、テスト勉強があるはいえ、
テスト前を図書館で乗り切れば、4歳児がうるさい家でも、なんとかなるレベルだったのだけど


高校に入り、テスト科目も増え、
付属高校ゆえに、大学の学部も見据えて、より勉強時間が増えてきたことから


家でも、もうちょっと集中したいんだよね‥と




そうかーーー
よし!!!!!


就寝用の部屋を整えて、机を運び込み
ついに、彼の部屋ができたキラキラ



家の構成を変えるとなると、
そこそこの片付けが必要になるので


3連休の最後、
夫とふたりで、家の中をあちこち見直しつつ、模様替えを敢行!


片付けって、
片付く前に散らかるのがね〜ぶー


そのウンザリ感と戦いつつ、
合間におやつを食べつつ、なんとかやり切ったグッ


夫は、子供の頃からずっと自分の部屋が無かったから
「なんかムカつく(笑)」


とはいえ、
彼の部屋のクローゼットが我が家で一番広いこともあり


毎日出入りさせてもらうんでウシシ


監視の目は緩めないぜー目