香港ディズニー旅行を計画スタートして、まずは飛行機をおさえましたニコニコ



続いて、宿泊先をどうしようかと色々と調べてみると、香港ディズニーランドには3つの直営ホテルがあることがわかりました。


1️⃣ハリウッドホテル


2️⃣エクスプロラーズホテル


3️⃣ディズニーランドホテル


ツアーでよく見かけたのが1️⃣のハリウッドホテル。お値段が比較的3つの中で安いですが、立地も他のホテルと変わらずパークへのアクセスも便利。


インスタや個人ブログでよく見かけたのが2️⃣のエクスプロラーズホテル。3つのホテルの中で1番新しく、お部屋の内装もキャラクターが至る所にいて可愛い!


3️⃣は日本と同名だけど外観も日本のランホとは異なり同じくクラシカルな雰囲気がありつつヴィクトリア朝の落ち着いた雰囲気。




パークで遊ぶことがメインなので、正直寝れたら何でもいいというのが基本スタンスな我が家ふとん1


しかし今回は子連れであること、長男の誕生日祝いとキャラグリが目当てということで、その2つが1番叶いそうなところ、ディズニーランドホテルに決定しました!






外観、内装は普通のお部屋でもそう変わらないかなと思いスタンダードルームを予約しました。



パークとホテルを行き来できる無料のシャマルバスが出ています。




朝、ミッキー、ドナルド、グーフィーのうち1人が来て太極拳ができるんだそうラブ


これもランホに決めた理由の一つです!

太極拳してるミッキーなんて日本じゃ見れない!

私としてはほぼ、これがしたくて行くようなもん笑



ホテルを予約したら朝食ビュッフェも少しお安く予約できました!

アドオンミールと呼ばれていますジュースナイフとフォーク


割引価格6730円(通常価格7388円)札束


ミッキーとその仲間たちがテーブルまで会いにきてくれるスタイルなんだそう。



そんなわけでホテル予約は2泊以上のスペシャルオファーを使って


76700円(2泊3日)



朝食のアドオンミールが


17000円(エンチャンテッド ガーデンレストラン)



合わせて2泊3日の朝食付きで


93700円


となりました絶望


日本のランホに比べると安い、かな・・・