ディズニーシーにインパして一つ目のアトラクションは、ヴェネチアンゴンドラです。

メディテレーニアンハーバーを時計回りに向かって坂道を登らずに進んだ突き当たり⛵️


13時半頃で待ち時間は20分でしたが、回転が良く、ほとんど列が止まらないので、体感的に長く感じませんでした。

午後から夕方にかけて、どんどん人気になるイメージだったので、早めに乗っておきたかったんです😅(夕方のライトが幻想的に光る海辺をゴンドラで周遊なんてロマンチックでそりゃあ人気になりますよね🌇)


両親はディズニーランドが好きで、シーはあんまりと言っていたので、今回の旅は両親にシーの良さをプレゼンしたいと意気込んでいました😆


ゴンドラは初めての両親👴👵

まずは、ヴェネチアに旅行に来たかのような異国情緒あふれるゴンドラに切り込み隊長を任せました笑



結果、2人は大満足✨

夢中で写真や動画を撮っていました📷

雲ひとつないハーバーとミラコスタ、春の少しひんやりとした風に頬をくすぐられて、のんびりゆったり船頭さんの声に耳を傾けながら景色を楽しむ最高のスタートになりました🙌✨


誕生日の人がいたら、ゴンドラに乗っている皆んなでお祝いするのですが、1歳の次男も周りにあわせて手をパチパチ拍手したので、若いカップルに「かわいい〜❤️」と言ってもらえました😆


ゴンドラの後は近くのトイレに寄ってヴェネチアの景色をたっぷり堪能したあと、アメリカンウォーターフロントへ🇺🇸🗽


車大好き長男が目を輝かせて、☝️の車に飛び乗りました。周囲の人も、私たちが降りるとつられてゾロゾロと写真を撮っていました🚙

このあたりは映えなレトロ車がいくつかあって、幼児から大人まで楽しめる写真スポットですよね!


BBを通り過ぎてトイストーリーマニア!へ🤖


長男がずっと乗りたいと切望していたのですが、シーで2番人気のアトラクション😅

かつ、春の大混雑で14時過ぎの段階で140分待ち!乳幼児連れには絶望的な数字です😂

バケパにしておいてよかったー!と心から思いました🙏✨


入り口でキャストさんに券を見せたら、長蛇を横目にズンズン進みます。

父が「たまらん優越感やな」と小声でこぼしてきました💸

長男と父、私(次男を抱っこ)と母のペアで乗り込みました。


次男は引っ張る紐に興味津々👶

終わって出てくると、嬉しそうに「じいじに勝ったでー!」と長男がニコニコして走ってきました。