こんにちは!

MIMAです


今日は年度始めの4月1日

久しぶりの投稿となってしまいましたてへぺろ


ブログの書き方を忘れてしまっているので

今日は簡単なネタでにっこり


夫が台湾に行ってきたので我が家に美味しい台湾土産がやって参りました飛び出すハート


まず1つ目は、ド定番!



舊振南餅店のパイナップルケーキイエローハーツ

 





一つ一つ、金塊のような金の延べ棒のような箱に包まれております!豪華!!溢れる高級感!!

 

お味も、パッケージに遜色ない上品な甘さで食べやすいですラブ

 



そして2つ目は、こちらも定番!




嶢陽茶行の台湾茶!
右:阿里山金萱茶
左:桂花烏龍茶


まず、パッケージが可愛いくておしゃれラブ

個人的に、濃いめピンク✕濃いめ水色の色合わせが大大大好きラブラブラブブルーハーツ

トキメキが止まらないラブ

もう、これお土産で貰ったら見た目だけではしゃいじゃいますね笑


【阿里山金萱茶】

甘味のあるさっぱりした味わいで、苦みや渋みが苦手な方にオススメですお茶


【桂花烏龍茶】

キンモクセイの香りのウーロン茶お茶

こちらも苦みや渋みがなく、爽やかな緑茶のようなお味です



そしてなんとこのお茶缶、中にちゃんと内蓋も付いており、茶葉は嬉しいティーバッグなので、湿気から守られるし気軽にマグカップに入れて飲めるし、とサイコー尽くしでございますウインク








個人的には、味は「阿里山金萱茶」の方が好みでした!

パッケージは、濃いめピンク✕濃いめ水色の配色が可愛い「桂花烏龍茶」が好み!!(しつこい)



お家で台湾気分を美味しく味わいましたニコニコ

夫、ありがとうキラキラ


ではでは!



↓ネットでも売ってました!

 

 



 

 

↓オシャレで使い勝手の良いティーポット

 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する