こんにちは!

MIMAです照れ


本日は、大好きなスタバに行ってきましたーコーヒー


カフェでまったりが大好きな私、独身時代は良く一人でカフェ巡りしたっけ飛び出すハート

楽しかったな〜。。(遠い目)


いやいや、今は今で楽しんでます笑


さて、本日はスターバックスでの現在の期間限定メニュー、


\ジャンドゥーヤチョコレートモカ/


をオーダーしました!


。。。ジャンドゥーヤって何?笑

博識ならぬ〝薄識〟なアタシ昇天


【ジャンドゥーヤとは?】

ローストしたヘーゼルナッツまたはアーモンド(またはその両方)に砂糖を加えてすりつぶしてペースト状にし、チョコレートを混ぜ合わせてローラーにかけたもの(参照:明治HPより引用)


へぇー、、、何か美味しそう(感想も薄)


おかげさまで一つ勉強になりましたニヤリ




飲んでから、あっ写真!と思ったので、
これでは中身がわからないですが笑い泣き


ちゃんとスタバに行ったのよ!という証拠ということでてへぺろ


お味は、コーヒーの風味より、やはりジャンドゥーヤ(意味がわかったので堂々と使います笑)の風味が勝つ、チョコレートドリンクと言ったお味でした!チョコ好きにはピッタリなのではないでしょうかチョコレート


※但し、私はデカフェに変更したので、通常のエスプレッソの場合とはもしかするとお味が少し変わるかもしれません!


とても美味しく頂きました!


ではでは!


#今週の自分へのご褒美