訪問ありがとうございますちょうちょ

夫(私より5歳上)、3歳長男、1歳次男、

私の4人家族です。

埼玉在住。


夫とは今年、結婚6年目になりますが、

日々忍耐。

日々修行。


「女に学歴は必要ない」という

団塊の世代の頑固親父と

専業主婦の母の家で育ち、

働きながら短大を卒業しました。

なので子どもがもう少し大きくなったら

大学に通いたいです。

おはようございます☁️

1つ歳をとり、長男👦が幼稚園に通うようになって、少しの余裕ができた今やりたいことは、流行歌を追うことです。

私が小学生だった頃は90年代後半でCDが飛ぶように売れていました。HEY×3、うたばん、歌の大辞典、Mステなどの歌番組があり毎日のように流行歌を聴いていました。

歳の離れた大人のお兄さん・お姉さんが歌っていたのに、いつしか同年代の歌手が増え、今や年下が多くなりました🕰️

そして私の生活も大きく変わり、子2人を出産、しばらくは流行歌・歌番組から遠ざかってしまいました。

時々、懐メロを番組で扱ってたり、カラオケで有名人が歌ってたりしますが、その歌をリアタイで聞いてた頃の思い出が蘇ります。
"あの頃は良かった"とか"しんどかったなぁ"とか。そして、ぽっかり空いた空白の時代も。

温故知新...古きをたずねて新しきを知る、なんて言葉もありますが、
今の時代を生きるには、今の詩人・歌手の言葉が必要な気がします☺️
※もちろん、世代を越えて愛される歌もたくさんあります

私には足やお金を使って誰かを応援したり、会場の生歌を楽しみ、感銘を受けたりができないけれど、家に居ながらでこの時代のシンガーの歌声と歌詞を楽しみたい、共に生きたいと小さな一歩を踏み出そうと決めました😃

うまく纏まりませんが、
老弱男女問わず全ての世代のミュージシャンとそのファンの皆さんに精一杯の尊敬と愛を込めて。

皆さま、よい週末を🍀
読んでくださり ありがとうございました🙇‍♀️

イベントバナー