訪問ありがとうございますちょうちょ

夫(私より5歳上)、3歳長男、1歳次男、

私の4人家族です。

埼玉在住。


夫とは今年、結婚6年目になりますが、

日々忍耐。

日々修行。


「女に学歴は必要ない」という

団塊の世代の頑固親父と

専業主婦の母の家で育ち、

働きながら短大を卒業しました。

なので子どもがもう少し大きくなったら

大学に通いたいです。

おはようございます☁️


昨日、17:25。

私は夕飯の支度を、

夫はゴロゴロしながら長男👦&次男👶を見ていました←お馴染みの過ごし方です悲しい


「あっ💡もうすぐ笑点始まるじゃん!そういえば今日は新メンバー発表じゃない?」

「んー、あ、そーだね」←寝てた?聞いてた? ♪オレの話を聞けー 


夫、微動だにしない。

はぁー😞💨 テレビつけてくんないかなー

自称"気の利く人"には無理か。



日頃、夫から諸々ヤラれっぱなしの私。

このやりとりで私のスイッチが入りました🔥



「もしかしたらさ、新メンバーは桃花さんかもしれないよ?何度か出演してるし、あり得ない話じゃないんじゃない?」😏

※蝶花楼桃花さん、夫の推しです


そしたら、夫

「えっ?蝶花楼?蝶花楼?僕、蝶花楼だったら毎週見るよ!」←蝶花楼呼び、します?"林家?三遊亭?桂?"なんて言わんがな。それに基本、毎週見てますから。




飛び起きた😮


🤭🤣

自発的にテレビをつけました

↑私、やる気を引き出す専門家になれるんちゃう?ニコニコ...いや、夫が単純なだけだ。笑



17:30 ♪チャッチャラ チャララ チャッチャッ

私も料理の手を止め、参加

「オープニングの漫画ではまだ誰か分からなかったね」←そりゃそうでしょ、盛大に発表するんだから。


大喜利始まる

昇太さん「新メンバーはこの方です!」

夫、テレビに穴空きそうなぐらいガン見。


まさかの木久扇さん登場

「びっくりしたー」

夫、小さく舌打ち


ついに、新メンバー立川晴の輔さん登場

「あー知ってる!」

夫、絶句。そして口がへの字。

搾り出して一言「オッサンが増えた...」😭



いやいや、へこみすぎでしょ🤣

この世の終わりみたいな顔してたで。

気を持たせた私が悪い?

アナタ(夫)が普段私にしてることから思ったらコレくらい、ねえ?ニコニコ


新メンバー分かったし、夫の落胆する顔を見られたので笑、私は料理の続きをしました。

みんなが寝てから2度目視聴。


桃花さん、とばっちり本当にすみません💦



読んでくださり ありがとうございました🙇‍♀️

イベントバナー