訪問ありがとうございますちょうちょ

夫(私より5歳上)、3歳長男、1歳次男、

私の4人家族です。

埼玉在住。


夫とは今年、結婚6年目になりますが、

日々忍耐。

日々修行。


「女に学歴は必要ない」という

団塊の世代の頑固親父と

専業主婦の母の家で育ち、

働きながら短大を卒業しました。

なので子どもがもう少し大きくなったら

大学に通いたいです。


おはようございます☔️


夫の休日にふと思うのです...


私は夫から1日に何度"ありがとう"を言われていることかと。


夫婦間で"ありがとうが大事"

ということは、分かってます

分かってるんですが


夫はむしろ多用しているプンプン

それもリビングでゴロゴロしながら。

せっかくの休日、子どもと遊ぶのでもなく。


夫の"ありがとう"は安っぽくてありがたみを感じないのです。


ありがとうですよ?有難う✨

有ることが難いという意味でしょ?

なのに、夫はめんどくさいことを回避しようと発してるのです凝視

便利に使っちゃってるわけですむかつき


私は土日に友人と会うにも、近場で、子どもの昼寝中にしてもらってる。たまには、「子ども見てるから、友だちと遊んでくれば?」って言ってくれるほうがよっぽど"有難い"


私には小遣いもなく、"ありがとう"でゴロゴロされてる土日。土日こそ外で働きたいと真剣に考えてる30半ばの春です🌸


読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️


イベントバナー