訪問ありがとうございますちょうちょ

夫(私より5歳上)、3歳長男、1歳次男、

私の4人家族です。

埼玉在住。


夫とは今年、結婚6年目になりますが、

日々忍耐。

日々修行。


「女に学歴は必要ない」という

団塊の世代の頑固親父と

専業主婦の母の家で育ち、

働きながら短大を卒業しました。

なので子どもがもう少し大きくなったら

大学に通いたいです。

おはようございます☀️
昨日の記事「誤解を招きかねない長男の発言」に1度上書きして消してしまいました💦またやってもうたガーン(復元済)


日曜日の朝、トイレにこんなものが落ちていました。
なんだこれ?と思いつつ、
夫はまだ寝てたので、
あとで聞こうと思って、とりあえず子どもの手の届かないところへ。

そのままずっと忘れてて、夜、子どもが寝てから夫に聞いてみたら...


「ねぇ、朝トイレに行ったらこれが落ちてたんだけど」
夫はちらっと見て、また携帯をいじりながら、
「なんかの部品じゃない?」
って。


カッチーン
「何かの部品なのは、見たら分かるんだけど。どこからどう見ても完成品には見えないし」イラッ
ずっと携帯いじりながら、
「なんかの部品としか言いようがない」
ムキーッ
「じゃあ、"何かの部品"はなんでトイレの床に落ちてたんだろうね?」💢
まだ携帯いじりながら、
「知らない」

「あのさ、知らないじゃなくて、"何かの部品"を突き止めてきて」
引き続き携帯いじりながら、
「えっ、今?」
どう見ても暇そうよね、今!
いつやるの?今でしょ!←林修先生、借りてます

にしても、携帯を一旦やめよっかむかつき
それから、やる気のない受け答えも。

先輩のママに問いたい。
息子の反抗期ってこんな感じですか?
ついでにもうひとつ。
夫、アラフォーなんですけど、反抗期はいつ終わりますか?笑い泣き

ちなみに"何かの部品"は下の写真の矢印のとこに、はまっていました

読んでくださり ありがとうございましたにっこり

イベントバナー