訪問ありがとうございますちょうちょ

夫(私より5歳上)、3歳長男、1歳次男、

私の4人家族です。

埼玉在住。


夫とは今年、結婚6年目になりますが、

日々忍耐。

日々修行。


「女に学歴は必要ない」という

団塊の世代の頑固親父と

専業主婦の母の家で育ち、

働きながら短大を卒業しました。

なので子どもがもう少し大きくなったら

大学に通いたいです。

おはようございます☀️
夫や実父の意向で同棲せずに結婚した私達。
1日目は我慢しましたが、2日目に私、プッツンとなりました泣くうさぎ

夫のいびきがうるさいくらい我慢できます。父のいびきもうるさかったし、結婚前まで沿線に住んでたので、夜中にJR貨物が通ることもありました。雑音のせいではない。

常夜灯をつけたがるのも理解しました。
寝る時真っ暗派の私でしたが、修学旅行でも多数決で負けて、常夜灯有りでした。

じゃあ、何が我慢できなかったのか。

目覚ましが鳴って起きたとき、
夫はいきなり手元のリモコンで
LED蛍光灯をギラッギラひらめき電球につけました。←マッチじゃないんだからさ。
⚠️若い読者の方へ
近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」のことです



朝起きたら
まずカーテンを開ける
じゃないですか?
「朝イチでさぁ、このギラッギラはないよ。まず、カーテンじゃない?」
「悪かった。明日から気を付けるよ✋」


翌朝🐔
チーン「あのさ、まずカーテンだったでしょ?」
「もうさ、習慣になってるから無理なんだよ」
「じゃあ、私が照明のリモコン預かるよ?」
「えー?」
詰んだ。これ以上話し合っても無駄だ。

これはあかんでしょ?
眩しすぎて👀が可哀想すぎるて。
常夜灯でカーテンまで辿り着けないなら、
常夜灯の意味ある?
ってか、夫のベットのすぐ横にカーテンあるし凝視

同棲って結構大事なんですね驚き
同棲してたら、今の生活はないかもニヤニヤ

ちなみに今は、夫×長男👦、私×次男👶の組み合わせで寝てます。長男👦が寝てる間に、夫が起きてくるので、照明ギラッギラ問題はなくなりました💦←出来るじゃないかちょっと不満

子どもが独立しても寝室は一緒にならんと思います。どうか分けたままで🙏

読んでくださり ありがとうございました🙇‍♀️

イベントバナー