夫(私より5歳上)、3歳長男、1歳次男、

私の4人家族です。

埼玉在住。

趣味は テニス🎾、城巡り🏯ですが、

結婚後はどちらもなかなかできず💦

音楽は、西野カナ大好きです♡


夫とは今年、結婚6年目になりますが、

日々忍耐。

日々修行。


「女に学歴は必要ない」という

団塊の世代の頑固親父と

専業主婦の母の家で育ち、

働きながら短大を卒業しました。

なので子どもがもう少し大きくなったら

大学に通いたいです。



こんばんは😃

週が明ける度に私は思うのです、、、

週末に夫が家に居ることは





やっかいでしかない!!!と。




⏪️おととい・土曜日☀️の話。


夫は8:30-11:30まで寝てましたふとん1ふとん2ふとん3

例の反省部屋で。↓


その日は私が13:00から都内に用事があって(なるべく子の昼寝中に済ませる予定で)、

一人で子の世話、食器洗い、洗濯物干し、昼ご飯の支度、、、、。

もう用事の前にクタクタ。(夫?いくら話しかけても布団から出ません💤)


そして、11:30🕦️

何食わぬ顔でリビングに来た夫。

もう話もしたくない気分の私😠💨。

時間も押してたので、次男の食事を手伝い、

夫と長男の食事を配膳して、

私は掻きこむように食べて、

まさかの5分でメイク💄&着替え🎽。

(もはや、メイクの意味ある?ってレベル)



12:00🕛️過ぎ家を出ました🏃‍♀️🏠️

(怒濤の30~40分でした)

都内もいい天気☀️で14:30🕝️頃、電車に乗り帰路へ。



15:20地元駅到着

、、、ウソぉあんぐり






まさかの雨☂️。


そして

猛ダッシュで帰宅🏠️🏃‍♀️DASH!



ここで問題です。

Q さて洗濯物はどうなっている???








A 全部濡れている(もちろん)

ベランダへ行くと夫が。

私「いつから雨降ってたの?」

夫「おかえり。寝てたら降ってきた。いつからか知らない。」


これ、私が取り込まないで出かけたのが悪いのか?

いや、そんな暇はなかったちょっと不満

メイクと着替えにわずか5分⏳️。

普段、夫は外出の支度で20分位かけるのにむかつき


っていうか、私がいない間も寝てたのか物申す




こんなに気が利かなくて(というかポンコツで)、

夫は会社で大丈夫なのか???

※今年結婚6年目です



ちなみに、この日のめざましどようびの占い、

私 最下位でした。

めざまし占い🔮、結構当たりますよ🏹


読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️


間もなく終了です↓

イベントバナー