4ヶ月9日



4ヶ月健診




お久しぶりの投稿です



今日は我が子の4ヶ月健診でした

ぷらす3回目の予防接種


身長 62.2cm


体重 7425g


のムチムチボディの我が子ですおやすみ


首座りも追視もおっけい

寝返りは左のみ

おもちゃを掴んで舐め舐め

あやすと笑うけど、気分が乗らない時は真顔(笑)




とくに問題ないみたいです

元気いっぱい

良かった良かったニコニコ




診察では

最近遊び飲みをするため

飲む量が減ったのか、

体重が停滞気味のため

ミルクの量を増やした方が方がいいのか?

というのを相談しました。


というのも、

母乳1日に5~7回  夜寝る前のみ140のミルクで

いってます。


まだ成長曲線の真ん中よりうえの方にいるので、

あんまり心配はしてないのですが

いままでどんどん増えてた体重が

急に増えなくなったので

ちょいと気になる……。


先生からは特に心配はいらない。

ミルクをもう少し足してもいいし、

まだ様子見でも大丈夫ということでした。


ということで、

ムチムチボディが可愛いので、

ミルクを夕方に1回100くらいプラスして

様子を見てみようと思います。


あとは

頭のかたちが気になるけど、

予防接種でギャン泣きで聞き忘れた。


ちゅぱちゅぱも左手

寝る時も左向き

寝返りも左のみ


ということで、左側がぺったんこ

大丈夫かなぁ~~


早く右回りで寝返り出来るようになって欲しい




わたしというと

体重減らない

髪の毛激抜け

肌荒れ放題

腰痛激ヤバ

悲しい悲しい悲しい


そろそろ

お洒落する余裕がほしい




てか育児休業給付金って

いつもらえるの??


はよ入金してくれぃ~~~~!!


なぞに

出産してから

毎月カードの引き落としだけで

約30万くらいいくのだが……

なんでや??

ベビー用品買いすぎか??

外食しすぎか??


節約しよう…………。。



最近の買い物