38w4d



ショックショックショック









1月4日am2時半

寝てたら破水しました。

結構しっかりジャポジャポ出てた。



すぐに病院へ電話し、

救外へ行きました。



そこから破水で間違いないとの事で

入院となりました~。



モニターつけても

あまり規則性の張りなし。



すぐに抗生剤の点滴と採血をしました。



朝イチで内診があり、

コレがいてーのなんの!!

びっくりするくらいの激痛!!

コレが噂の《内診ぐりぐり》か!!



しかも子宮口に届かないみたいで、

思いっクソ奥まで突っ込まれる←何回も



内診ではじめて声が出ました。



子宮口は4センチとの事。



そこから、

10分間隔で生理痛の重いバージョンの

痛みがきてたと思ったら……



昼くらいから

痛みがなくなりました。



動いたら張るけど、

朝みたいな痛みはなし。



このまま誘発になるのかなぁ~~。。



ってショックなのはこれではなくて…






旦那の立ち会いが不可

になりました。





なぜか?



インフルエンザ後の咳が続いてたから。



発熱

喉痛

鼻水

全く無くなってから48時間たたないと

ダメみたいです。



いまはもう落ち着いてきたけど、

全く出ないわけじゃない

って事でアウトになりました。



そして、

あたしもその旦那と接触してたから

旦那とバイバイしてから48時間たたないと

産まれたベビーとは会えないみたいです。




悲しい悲しい悲しい




いや、、、

あたしも医療職や!!


頭では分かる!!


ベビーには免疫がない!!


そりゃそうだ!!


病院の決まりや!!



けど、



夜中に電話した時にその話したけど、

そのまま旦那と一緒に来てって言うたん

病院側やん!!



旦那もあたしも病棟に入る前に

インフルとコロナの検査されるかなぁ~

と思ってたけど、

されんくて、咳のこともつっこまれず

旦那さん立ち会いですね~って

確認も終わったから、

これくらいなら大丈夫なんかなって思ってたら



さっきいきなりアウトって言われました。。。



あ~~~~



ショック



インフル隔離期間は終わったと思って

気を抜いてました。



頭では分かるし、

しょうがないし、

誰を責める訳じゃないけど、、、



未知の痛み、こわいです。



個室でひとり、寂しいです。



旦那には退院したら

全力で育児に関わってもらおうと思います。







妊婦の皆様、

体調には本当にお気をつけくださいませ。





続く