今日も、ふるさと納税でいただいた、おすすめ商品を紹介しますよ〜キラキラ

 

高知県宿毛市から、関西だし をいただきましたラブラブ

連続で高知県です(理由は後述グッ

 

 

さて、

 

こんな箱に入ってますキラキラ

2種類入ってますグッ

 

 

原材料を見ると

 

四国の高知で、北海道の昆布を加工し、関西地方のだしを作る…

 

カオス!!

 

せめてカツオは、高知で獲れたやつにすればいいのにダッシュ

 

生のカツオたたいてる場合ではないよねアセアセ

 

…まぁ、焼津の漁獲量がすごいから仕方ないね(日本一には敵わんサ星

 

 

早速、こちらのだしを取ってみましたが、

 

こんぶすぃ〜いピンクハート

 

カツオはでしゃばらず、こんぶを引き立てているよキラキラ

【ふるさと納税】昆布屋がつくった関西だし

関西だし、すぃ〜いピンクハート

 

 

 

ところで、みなさん

 

宿毛市と聞いて、どう思いました?

 

おゆすきは、こう思いました…

 

毛の宿りし地

 

おゆすき、最近、ストレスで抜け毛が増えたので、頭皮に毛を宿らせていただきたいおねがい

 

…いや、そういう土地じゃないよね!!

 

 

市のHPによると、

古来、枯れた葦のことを すくも と、言っていたらしいよびっくり

 

読みが先にあって、宿毛の字が当てられたということなのか星

…しかし、なんでこの字なんだろうね??

 

 

実は、おゆすき、宿毛市のことは、ふるさと納税する前から知ってましたニコニコ

 

昔、艦これの提督やってた時のサーバが、宿毛湾泊地だったんでダッシュ

 

九州人としては、佐世保鎮守府 が良かったんだけど、すでに埋まってたんだわえーん

 

九州の近くに宿毛湾泊地があって良かったピンクハート

 

…そんで、

 

当時いた鑑娘をほとんどレベル99に育てた後に、嫁鑑が決められなくて、辞めました!!

(重婚なんて、できぬ)

 

おゆすき提督は、公私混同せず、艦娘みんなを平等に愛し、清いまま退官いたしましたっキラキラ

コロナが来る前だったな〜懐かしクマムシくん

 

 

ということで、提督時代から、

 

我らが九州に近くに

 毛の宿りし地 が存在する!!

という認識はあり、

 

ふるさと納税先を考えた時に、ご縁を感じた次第でございますにっこり

 

おゆすきのふるさと納税が、少しでもお役に立てれば嬉しいですピンクハート

 

そして、少しでも、頭皮に毛を宿らせていただけますと幸いですキラキラ チガウダロォーー恐竜くん

 

 

通常購入も、できますよ〜ラブラブ

 

 

 

 

〜次回予告〜

 

月明かりがあろうがなかろうが

 

泳いででも、渡るっ!!

 

次回、おゆすき観光(高知県宿毛市)、お楽しみにウインク気づき

 

 

クリックしていただけたら、そうだ電球こんぶとわかめをたくさん食べようキラキラ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 

人気ブログランキング

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね…

どうぞお気軽に〜爆  笑ルンルン

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村