おゆすき、本日2度目の登場ですアセアセ

 

おゆすきは毎年

 

ふるさと納税で

 

来年のお正月で食す予定の おもち をいただくのですが、

 

おゆすきが頼んだところの年内発送の受付が、なんと今日まででしたびっくりハッ

 

この前まで、年内発送は12/19まで と、書かれていたので

 

届いてからブログ書けばいいか〜口笛フフーン

 

なんて思っていたのですが、

 

今日、ふるさと納税することができれば

 

来年のお正月に美味しいおもちを召し上がれる方が

 

一人でも増えるのではないか!?

 

と、

 

未だ スティーブ・ジョブズ状態 で、この記事を書いております🍎

※前回記事参照※

 

 

おゆすきの中のみつをが

 

届いてから書けばいいじゃない

 

怠けたっていいじゃない

 

だって、人間だもの

 

と、悪魔の囁きを 繰り返しておりますが、

 

このおもち、本当におすすめなのでキラキラ

 

年内発送〆切当日ではありますが、ご紹介いたしますラブラブ

 

 

年明けたっていいじゃない

 

だって、人間だもの

 

おゆすきの情熱に当てられ、みつをが応援に転じましたダッシュ

 

明日からの申し込みでは、年明け発送になるかもしれませんが、

 

いつ食べてもいいじゃな〜いルンルン

 

 

というのが、

ご紹介いたしますぅ〜

 

福岡県築上町の、こちらのおもち!!

 

9,000円で10個×6P→60個

12,000円で9P→90個

 

おゆすきは、60個でお願いしましたグッ

 

ご家族が多い方、おもち大好きっ子さんは、90個でもイケるんじゃないかな〜ウインク

 

届いたら、また記事を書きますけどね、とにかく、おすすめしたくて書きましたアセアセ

 

 

 

とはいえ、このままだと、おゆすきブログとして物足りないので、

 

今日は、築上町のキャラクターについて語りたい!!

 

 

ゆるキャラブーム…ありましたよねぇ…

 

 

キャラのかわいさで自治体の知名度を上げたい!!

 

キャラのグッズを売りたい!!

 

などなど…

 

いろんな思惑はあるにせよ、

 

かわいい見た目 

 

〜モン🐻

 

だの

 

〜ニャン😺

 

だの

 

なっしーッ!!

 

だの

 

知名度を上げるキャラ付けは 必須グー

と言っても過言ではないと思うんですね星

 

なのに

 

築上町のキャラは、こう!!

その名も、築(きずき)上(のぼる)

 

そのまんまやん!!

 

すげぇ…

 

これは潔い!!

 

あざとく媚びない姿勢…嫌いじゃないよアセアセ

 

 

おゆすき、彼、ナイスミドルかと思ったんだけど、

 

まさかの、少年 だったびっくりハッ

 

これが一番驚いた!!

 

 

しかも、公募らしいんだけど、

作者、埼玉県民の宮下さんびっくり

 

次点の築上町在住の木部さんにしなかったのが、もうっアセアセ

 

住民にも媚びない築上町…

 

どこの誰のデザインよりも

築(きずき)上(のぼる)

が、ダントツで良かったということなのかね!?

 

 

そんな築上町のためにも、こちらのおもちキラキラ

ふるさと納税しちゃって〜んウインク星

 

 

 

クリックしていただけたら、今度こそ、ふるさと納税ラストスパートグッ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 にほんブログ村 旅行ブログへ 

人気ブログランキング

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね…

どうぞお気軽に〜爆  笑ルンルン

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村