前回の記事はこちらキラキラ

 

 

 

大分県日田市といえば、

 

進撃の巨人ですよね〜ウインク

 

心臓を捧げよッ!ビシィッ星

 

ついに、11/5(日)0時、NHK総合で、

 

The Final Season 完結編 <後編> が放送されて、

 

ついにアニメも終わってしまうんですね〜

 

楽しみのような、寂しいような…泣

 

 

さて電球ハッ

 

なぜ、日田市が進撃の巨人なのか!?

 

もうさすがに有名ですよね〜音符

 

作者・諫山創先生の故郷が日田市だったから!!

 

はい、正解グッ

 

日田市には、進撃の巨人の聖地がたくさんあるんですよ〜キラキラ

 

 

なんかもう、町を上げて進撃に乗っかってる感じがしますね(いい意味で)

 

駅前やらダムやらに銅像も建ってるし、ミュージアムの展示もあるし

 

まさか、母校やアルバイト先、通っていた美容院まで聖地にされるとは、諫山先生も思ってなかったんじゃなかろうか!?

 

進撃の巨人の聖地ではなく、諫山先生個人の聖地なのでは?

 

でも、これで町が潤うのだから、故郷に錦を飾れて、諫山先生もニッコリだろうさウインクルンルン

 

日田市の、進撃紹介ページはこちらOK

 

な〜んてね、今さら有名どころを紹介してもね〜口笛

 

「日田市 進撃 聖地」とググれば、詳しい情報は手に入るからね、それは各自、お調べいただいて…🍵ドウゾUMAくん

 

 

おゆすきは、あえて、別の見所を探します!!

 

ほら、とりあえず探した方がよさげなお方が、いるじゃな〜い?

 

…そう、トトロ!!

 

アニメタイトルからして、となりにいそうなトトロさん

 

もはや、どこにでも出没するトトロさんは、果たして日田にもおるんか?と…

 

探してみたら…

 

はい、おったわ〜爆  笑アセアセ

 

山やら森やら、緑あるところに、必ずトトロは、おる!!

 

GoogleMapに「となりのトトロ ネコバスのイラスト」として、マーキングまでされておる!!

 

世界のGoogleさんに認められたトトロが、日田にもおったよ〜!!

 

諫山先生の聖地辺りとは、結構な距離あるけど、日田市の名所として、このトトロも推したいねっグッ

 

 

今回、おゆすきがおすすめするお宿は、こちらウインクラブラブ

諫山先生の聖地にもしっかり加わってる、良きお宿ぉ〜キラキラ

 

あ、個室食です鍋

お部屋に温泉風呂付き(一部)音符

随所に梅に対するこだわりが見られて、良きお宿よぉ〜ルンルン

 

 

おゆすき、ここ、行ったことあるんだよね♨️

↓ 過去記事ですが、どうぞご覧あれラブラブ

 

 

クリックしていただけたら、心臓を捧げながら「となりのトトロ」を熱唱します炎

    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

 

人気ブログランキング

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね…

どうぞお気軽に〜爆  笑ルンルン

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村