今日も、ふるさと納税でいただいた、おすすめ商品を紹介しますよ〜キラキラ

 

熊本県玉名市から、国産の馬レバー&ハート(ハツ) をいただきましたラブラブ

生で食べられるレバーって、今は馬だけなんだよねはてなマーク

 

段ボールに入った状態で、届きました音符

デデェーーンキラキラ

 

さっそく、レバーを解凍音符

 

切って星

 

ネギ、バアァーーーン星

 

ハート(ハツ)も解凍音符

 

切って星

 

ネギ、ドギャァーーーン星

 

今まで、外国産を含め、いろんな馬レバーを頼んできたけど、さすがは国産びっくりマーク

 

色ツヤが違うキラキラ

 

解凍して切る時、

 

うっ…美しいぃーーーーーっピンクハート

 

って、言っちゃったもんねダッシュ

 

 

肝心の、お味の方ですが、

 

一言で言うと、上品ですキラキラ

 

外国産は、野性味溢れる、荒々しさがあるけど、

 

国産は、上品な貴公子って感じですねっキラキラ

 

鉄分補給に、いかがでっか〜ウインク

 

 

さて星

 

お馬さんといえば、

 

みどりのマキバオー というアニメが思い浮かびます照れ(ウマ娘と言わないところが、おゆすき流)

 

とはいえ、おゆすき、ほとんど観てなかったんだけどね(言うても、少女やしはてなマーク

 

土日に祖父母の家に遊びに行くと、従兄弟が観てるので、なんとなく観る程度はてなマーク

 

なので、ストーリーには言及できませんが、

 

幼心に度肝ハッを抜かれさたのが、

 

個性の塊な、マキバオーの声

 

と、

 

その声優さんが、犬山犬子(現・犬山イヌ子)さんという

 

今までに見たこともない、超個性的な名前だったこと

 

当時としては、

 

とんでもねぇもん、見つけちまったぜ…キラキラ(※少女です)

 

みたいな気持ちになったことを覚えてるよ気づき

 

 

でも、後に、もっと度肝ハッを抜かされたのが、

 

マキバオーのED

 

ウマナミなのね〜音符 で始まる歌びっくりマーク

 

(タイトル:とってもウマナミ 歌:Men's 5) 

 

当時は、ウマナミなのね〜音符 くらいしか知らんかったけど、

 

この歌詞、明確には表現しないけど、

 

そこはかとなく、ナニかを彷彿とさせるんだわアセアセ

 

…思わず文字をピンクにしてもーたわ星

 

今なら、BPOとPTAが、すっ飛んで来るよね、これびっくりハッ

 

(…えはてなマークそう捉えるおゆすきが、穢れた大人になっちゃったってこと…はてなマーク

 

今の 誰も不快にさせないという傾向も、良いところはあるのかもしれんけど、

 

昔の 下ネタ上等!な大らかさも、良いとこあると思うよ〜グッ

 

※ちなみに、少女おゆすきが歌詞の意味を最初から知っててムフフピンクハートだったわけじゃないよアセアセ

なんとなく、ウマナミなのね〜音符と口ずさんだら、親に止められたから知ったんだよアセアセ

少女おゆすきは、そんなに汚れてはいなかったよ〜アセアセ

 

 

…うわぁっハッ

 

上品な馬肉を紹介したのに、下品な歌詞で締めくくってしもたっアセアセ

 

貴公子に下品な歌を歌わせたような罪悪感っガーン

 

泣くな貴公子よ…そなたはウマナミでなくとも、ええんやではてなマーク…いつまでも清らかであれ…キラキラ

 

 

上品な馬レバーとハート(ハツ)が好きな方、おすすめしますよ、本当にびっくりマーク

 

聴いたことがなくて興味のある方は、歌の方も聴いてみてね〜気づき

 

 

〜次回予告〜

 

プラン立案中…多分、一つ、おゆすき観光とは別の記事が挟まります(未定)お茶

 

 

 

次回、おゆすき観光(熊本県玉名市)、お楽しみにウインク気づき


 

クリックしていただけると、おゆすき、清らかになりますよっとキラキラ

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね!

 

 

ブログ村でのおゆすきの順位、ここから見れますよ

    ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村