皆さんは、牛タンを食べたひぃ〜…もやもや

 

って時…ないですかはてなマーク

 

おゆすきには…あるびっくりマーク

 

霜降りお肉もいいけれど、

 

あんまり脂ギッシュだと

 

たくさんは食べられないんだよ〜アセアセ

 

しかし、

 

牛タンはあっさりしてるから

 

好きなだけ、ガッツリいけるんだなぁ〜ラブ

 

てなわけで、今回ご紹介するのは、こちらラブラブ

…えぇ、知ってますよはてなマーク

 

牛タンは宮城県仙台市だしはてなマーク

 

朝倉市に名物牛タンなんぞ、ないってことくらいさぁびっくりマーク

 

でも、これを頼めば、朝倉市のためにはなるわけよびっくりマーク

 

すまんな、おゆすき、九州推し なんでなっびっくりマーク

 

 

てなわけで、届きました気づき

 

こんな感じに、冷凍で届きます星

国産ではないとは思ってたけど、アイルランド産でしたよ星

 

一袋、1日かけて、冷蔵庫で解凍しました星

 

フライパンで焼きま〜す星

 

焼けた星

 

焼いたらスリットに対して直角に切れと書いていたので、

 

半分にカットしました星

で〜けた、で〜け〜たルンルン

 

中までしっかり加熱したけど、歯応えはありつつ、柔らかくいただけましたわ〜ラブ

 

ありがとう〜、アイルランドの牛ぃ〜キラキラ

 

 

 

と・こ・ろ・でっびっくりマーク

 

タンって、英語表記:tongue なんだねびっくりマーク

 

そういや、トングエ と覚えてたから、思い返すと違うってわかるんだけど、

 

すっかり忘れていた今となっては

 

tang(タング)かと思ったわ笑い

 

日本人にとっては 謎のンをngと書く問題 かとダッシュ

 

 

だって、

 

香港は HongKong(ホングコング)だし

 

ピンポンは pingpong(ピングポング)だしさ星

 

そんなら

 

タンと呼ばれるものは tang(タング)でよくないはてなマーク

 

と思ったんだけど、

 

翻訳サイトで調べたら

 

tang はトングのことらしいびっくりマーク

 

読み方、タングやんアセアセ

 

じゃあ、tong はどうなんだろうと調べたら

 

tong もトングのことらしいびっくりマーク

 

…エッ!?

 

tang も tong もトングなの!?

 

どっちかでよくないはてなマーク

 

tang をタンにあげたらいいやん(そんな問題ではない)ダッシュ

 

 

こうなったら、おゆすき、

 

今後は、トングのことを タング と呼ぶことにするわ…

 

みんな、トングと呼ぶけど、

 

二つ名を隠し持つ者 として

 

お主のことは、タングと呼ばせてもらうびっくりマーク

 

それが、本来 tang と呼ばれし者へのせめてもの…償い…

 

※なんで tang も tong もトングなのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください星

 

 

 

〜次回予告〜

 

キャッキャ、ウフフラブラブ

 

…じゃ、なかったんかーいっびっくりマーク

 

ぐねりっハッ

 

マイナスイオォーーーンキラキラ

 

 

次回、おゆすき観光(福岡県朝倉市)、お楽しみにウインク気づき

 


 

クリックしていただけると、ちょっとなんか…ngについて、調べます…

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね!

 

 

ブログ村でのおゆすきの順位、ここから見れますよ

    ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村