今日も、ふるさと納税でいただいた、おすすめ商品を紹介しますよ〜キラキラ

 

宮崎県西都市から、炭火焼きうなぎをいただきましたラブラブ

いつもは10,000円でどれだけお得に国産うなぎをもらえるか〜みたいな(自分との)闘いを繰り広げているんですが、

 

以前、入船さんのうなぎおにぎりを食べた時に、すごく美味しかったので、

今回は、うなぎ単体で頼んでみようと思いましたウインク

 

…ていうかね、どこもそうかもしれないけど、値上げしてますね〜ガーン

昨年度は、うなぎおにぎり10,000円だったんだよね…アセアセ

物価高が憎いわ〜ムカムカ

 

と、愚痴りつつ、今日の本題びっくりマーク

 

入船さんは127年の老舗らしいですキラキラ

炭火焼きに拘られているご様子

 

だいたいのうなぎは冷凍便で来るけど、

入船さんはあえての冷蔵便っびっくりマーク

 

炭火焼きそのままを提供したいという心意気を感じますね〜キラキラ

 

こんな箱に入って届きました音符

明治27年創業ですってよ、奥さん気づき

 

開けると、こんな感じで入ってます音符

 

電子レンジでいいらしい音符

このラップ、しっかり二重に巻いてあったよ(頑丈)OK

 

とりあえず、お皿に並べてみた星

 

とりあえず、タレをかけてみた星

 

そんで、レンジでチンしてみた星

 

タレがなじみましたね〜音符

 

おぉ〜びっくり

美味しそう〜ルンルン

 

さて、実食!

 

先に言っておきますびっくりマーク

美味しいですよウインク

 

炭火の香ばしさがあり、小骨も気にならなかったOK

 

一言で表すと…

 

うなぎの身の弾力がありますびっくりマーク

 

マッチョ感星

 

固いとか、噛み切れないとか、そんな弾力ではないですアセアセ

 

ほら〜、某国から輸入のうなぎだと皮が噛み切れないとかあるじゃないはてなマーク

 

そんなんではないびっくりマーク

 

ちゃんと噛み切れるびっくりマーク

 

ていうか、皮はまったく気にならないびっくりマーク

 

うなぎの身の弾力が感じられるんですよ音符

 

マッチョなんですキラキラ

 

マッチョうなぎキラキラ

 

 

よくある冷凍うなぎさんは、

 

肥えた状態でタレに漬けられて、ふわとろ食感ラブラブ

 

言わば、

 

甘やかしうなぎ

 

 

しかし、入船さんのうなぎは

 

ボディービルダーうなぎ

 

 

入船さんは、

 

マッチョうなぎのコンディションを整えて

 

最高の状態で大会に出場させる

 

名トレーナーなんですねぇ愛

 

明治から脈々と続く、入船流トレーニングをキラキラ

 

…そんなイメージです星

 

 

なので、好みは分かれるかな〜はてなマーク

 

うなぎをふわとろで楽しみたい人には物足りないかと思いますが、

 

炭火焼き感を堪能したい人には、おすすめしますグッ

 

おゆすきのやり方の問題で、何か別の方法を取ってたら、甘やかしうなぎになってたんなら、ごめんなさいアセアセ

 

 

おゆすき、うなぎをうなちゃんって呼んだりするんだけど、

 

こないだの糸島のジョジョドレッシング(ジョジョはドレッシングではない)のせいで、

うなぎといったら、この人を連想するようになってしもたタラー

とても15歳とは思えないネ赤薔薇

 

 

ジョジョドレッシングのお話は、こちらからルンルン(だから、ジョジョはドレッシングではない)

 

 

〜次回予告〜

 

夏はやっぱり、向日葵だね🌻

 

誰が眠ってるんはてなマーク

 

十五夜に〜漕ぎ出そう音符

 

youtubeにGO!GO!GO!

(あ、おゆすきのチャンネルではないですアセアセ

 

次回、おゆすき観光(宮崎県西都市)、お楽しみにウインク気づき


 

 

クリックしていただけると、おゆすき、筋トレ始めますダッシュ

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね!

 

 

ブログ村でのおゆすきの順位、ここから見れますよ

    ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村