今日も、ふるさと納税でいただいて、おすすめだったものを紹介しますよ〜キラキラ

 

鹿児島県南さつま市から、らっきょうをいただきましたラブラブ

おゆすき、無性にらっきょうを食べたくなる時があります爆  笑アセアセ

 

それは、疲れている時だったり、

 

単に、らっきょうの歯応えを楽しみたい気分になったり、

 

と、いろいろなのですが

 

定期的に、らっきょうフィーバーがやってきます笑い

 

 

ふるさと納税の商品の中で、いろんなところのらっきょうがあったけど、

 

おゆすきは、基本的には九州を応援したいのと、

 

南さつま市のらっきょうが大きくて立派だと知ったので、

 

南さつま市さんに寄付することにしましたルンルン

 

一部もう食べちゃたので、らっきょう代表として、2袋メンバーの、お披露目ですキラキラ

らっきょうが、ゴロゴロ入ってますびっくりマーク

これが10袋も来ますびっくりマーク

1粒1粒も、大きい〜びっくり

 

1粒の長さ、4cmくらいあるよびっくりマーク

親指やんはてなマーク

よくお手入れされた上品な女性のツルツルな親指やんはてなマーク

 

鹿児島の吹上砂丘で採れてるらしいよキラキラ

 

これ、1袋分、食べ応えあるよ〜飛び出すハート

 

とか言いながら、1袋なんてすぐなくなっちゃうアセアセ

 

らっきょう好きな方、いかがですか〜ウインク

 

 

楽天では通常購入できないのかなはてなマーク

こちらのサイトからは買えるようですよウインク

 

 


では、今回も、恒例の

おゆすきの【行った気になる活動(趣味)】による、

 

南さつま市観光シミュレーションを、始めましょう〜ルンルン

 

 

鹿児島県南さつま市の観光名所を調べてみたら、

 

一番最初に

 

万世特攻平和祈念館 というところが出てくるんですねニコニコ

 

特攻隊基地といえば、知覧は知っていたんですけどねアセアセ

 

終戦間際に201人の特攻隊を見送った基地なんだってびっくりマーク

 

知らなかった、よし、まず、ここを訪問しようニコニコ

 

 

他に、観光できるところはどこかな〜はてなマークと、

 

GoogleMAPで調べてみると、

 

近くに サンセットブリッジ という、夕日に映える橋があるのを発見カメラキラキラ

 

ここにも行こうっとニコニコ

 

 

それより…重大なことに気づいたびっくりマーク

 

なんとこの辺りの砂浜、

 

日本三大砂丘といわれる

 

吹上海岸砂丘 だったびっくり

 

いちき串木野市、日置市、南さつま市の3市にまたがる約47kmの砂丘なんだってびっくり

 

ていうか、らっきょうの皆さんの生まれ故郷やんハッ

 

ここも行くべきやんびっくりマーク

 

おゆすきの血肉となった、らっきょうさんの、おゆすき経由の里帰りやんびっくりマーク

 

絶対行くべしグッ

 

 

というわけで、おゆすき流 南さつま市観光スケジュール が完成したわけなんですが、

 

どこ泊まろう…はてなマーク

 

最初から最後まで、南さつま市内で満喫ラブラブとなると、

ここかな〜口笛 星ご予約は、こちらからできますよ〜星

 

普通のホテルだから

部屋食なんてあるわけないし

朝食のみで夕食ないし

温泉地でもないし

なんか物足りない気はするけど、

どのサイトでも、こちらのお宿の評判、めっちゃいいんだよねびっくりマーク

ただのホテルで、この★にはならないと思うので、きっとホスピタリティあふれる良い宿キラキラなんだと思う愛

 

南さつま市を観光する時は、こちらのお宿に泊まろうっとウインク

 

 

クリックしていただけたら、とても嬉しいですおねがいラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 にほんブログ村 旅行ブログへ 

人気ブログランキング

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね…

どうぞお気軽に〜爆  笑ルンルン

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村