コロナで旅行ができないからね、

 

ふるさと納税で

 

行った気になる!!

 

ということにした…

 

 

おゆすきは、基本、九州が好きなんだけどね!!

 

最近は、九州から出よう(納税のみ)と、思う!!

 

 

おゆすきが、ふるさと納税で重視するのは、

 

1コスパがいいか

 

2返礼品に魅力があるか

 

3その自治体に納税したいかどうか

 

で、選ぶことにしていますニコニコ

 

 

基本は、コスパを最重視するのだけど、コスパ度外視で選ぶ時がある!

 

それが2だったりする

 

おゆすき、しば漬けが大好きなんだけど、

 

ふるさとチョイスで見つけたんです!

 

なんか、美味しそうなしば漬けをおねがい

 

ふるさとチョイスの評価も良かったし、Googleレビューでも良いキラキラ

 

これは、きっと美味しいだろうと考えましたラブ

 

まとめ買い必須のしば漬けなんて言われたら、もうね爆  笑

 

 

さて、寄付すべきは、高知県越知町ピンク薔薇

 

行ったことない

 

九州から四国は地図上の距離は近いけど、行きにくい場所ではある(フェリーで行ける大分除く)

 

行ってみたいんだけどね、車で行くにはなかなか辛い(公共機関でもなかなか辛い)アセアセ

 

そんなところの美味しいしば漬けっつったら、頼むしかないよねウインク

 

 

そんで、早速、寄付したら…

 

ビックリハッ

 

すぐ来た!!

 

え?寄付したの昨日だっけ?一昨日だっけ?のレベルで到着が早い!!

 

越知町、漬物屋さんの意気込みを感じたねグッ

 

 

こんな箱に入って、クール便で届きますキラキラ

 

 

 

おお〜おねがいキラキラ

 

11,000円寄付で、5袋入ってました

 

 

漬物屋さんの紹介ですね

 

 

なんか、いろいろあるんだなニコニコ

値段部分がないのは、なぜなのかわからんが(値段変更できるから?)

 

とにかく色々な漬物があるんだな、ということはわかったよニコニコ

 

 

まずは1袋開けてみました〜キラキラ

(1袋145gだそうです)

 

 

ふぁ〜お、美味しそう〜ラブラブ

 

その辺で売ってるしば漬けって、赤いんだよね、赤っぽい紫って感じなのに、

 

 

こちらのしば漬けは

 

余計な色、付いてなぁ〜いルンルン

 

食べてみると、優しい味わいの中にも酸味もあって、

 

身体に優し〜い、しば漬けキラキラ

 

遠慮なく食べられる照れ

 

おゆすき的には、ご飯3膳にこの量でちょうど良いね(多分、おゆすき、他の人より食する漬物比率高い)OK

 

ということで、すぐ、なくなった…

 

食べやすいから、すぐ、なくなった…

 

すぐ、なくなったぁ〜笑い泣き

 

越知町近隣の方々、すぐに買いに行けて、いいですね〜

 

美味しいしば漬け、ごちそうさまでした〜ウインクラブラブ

 

 

↓  ふるさと納税は、楽天市場からがお得ですよ ↓

イベントバナー

 

 

クリックしていただけると、とても喜びます爆  笑笑い

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

あと、よかったら…ラブラブ

フォローしてね!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村