『1日1捨』をはじめて100日を過ぎた頃から,そろそろ衣類に手をつけなきゃなーと思ってたアセアセ

 

そして、本日、ついにクローゼットに進出したパーこのクローゼットは、日頃よく着る服ではなく、むしろあまり着ない服の保管用として利用している真顔

 

ぎゅーぎゅーに詰め込みすぎて隙間がない。服たちも呼吸しづらそうな最悪の蜜状態。

 

クローゼットに収まらない他の洋服は、衣装ケースに入れて納戸に積み重ねている。とにかく異常なほどに衣類が多いアセアセこれは全て自分の責任悲しい

 

電気製品は故障すると不要になるけれど、洋服は、お洗濯の失敗をしたり、乱暴に扱わない限りは、変色したり、破れたり、ジッパーが上がらないということはまずない。だからずっとそこにあるタラー

 

しかも、以前は今よりちょっと高めブランドを気にいってたから、根っからのモッタイナイ精神でなかなか捨てられない。モノを増やすのは楽しく軽い気持ちでできるのに、減らす作業は本当にしんどいね悲しい

でも、いつかはこの家の中を、必要なモノだけにしてみせる!!

 

今日の『1日1捨』

TOBECHICのサマーニットのトップス

この控えめにヒラヒラがついてる感じが好き。

このトップスは35000円くらいしたかな。私には、高い!と感じるプライス。ママ友との食事や子どもの学校行事では使ったけど、仕事場には向かない。

 

結局、10回も着ていないし、今後も着用機会がたくさんあると思えない。正直、すごくもったいない買い物をしたなと思う泣

でも、名の知れたお店のお洋服はフリマアプリで売れやすいというメリットはあるグッ 

 

今日は衣類初日だから、ここまで掘り下げたけれど、これからはもっとさっさと見極めて『1日1捨』対象に次々と入れていこうと思うニコニコ

 

世間のフリマアプリ(メルカリ・ラクマ)ユーザーの方々が、私が数回しか着ていない「ほぼ未使用品」のお洋服を、購入してくださいますように・・・。

 

バナナがもうダメになりそうだったから、急遽、ホットケーキミックスと卵とクルミを入れてケーキを焼いてみた。バターを入れるべきだったかな。でも、冷ましてしっとりするととっても美味しいラブラブ

ホットケーキミックスは低糖タイプのものがいいニコニコ