自分のブログを読み返しました。
すると…元彼への未練がいろんなことへの原動力になっていたことに気付きました。

※元彼=6歳上、死別経験者

死別して初めてのお付き合い…何もかもが新鮮でした。
クリスマス🎄もお誕生日も亡くなった主人と付き合っていた時とはまた違った喜びがありました。

ずっとこんな日が続くと思っていたら…フェードアウトされて…。
理由を言ってくれなくて…はっきりとお別れを言うでもなく、会う回数が減っていきました。彼の息子が不登校の時期はそれが原因かと思っていたけれど、不登校を克服して大学生になっても…元のさやには戻らず。

でも、私が誘えば3回に一回はYESと言い、ランチをしていました。(友達のように食事だけ)

最近読んだ新聞に「中年期の心の危機 キャリアの終着見え ホルモンも低下」と記事がありました。

まさに…これかも?と思いました。↓

私はまだまだキャリアアップしたい!昇任試験にもチャレンジしています。
元彼は退職後のことばかり話します。もう同じステージにいないのかな?と思いました。