弱ってる時には、誰かに連絡をしたくなります笑い泣き

コメントや個別のメッセージなど…たくさんありがとうございました。


今日は、亡き夫が好きだった唐揚げを作りました。子供たちも大好きなのでたくさん揚げました。(揚げ物は避けたかったけれど…。)



朝から1日「LINEブロックされたら…」とか、「LINEブロック解除されたら…」みたいなサイトを読んだり、彼とのトークルームを読み返したり…生産性のないことをずっとして過ごしました。はっきり言ってバカです。


皆様にあんなに慰めていただいたのに…全然前を向けません。すみませんえーん本当にすみません笑い泣きえーん自分でもどうすることもできず…気付いたら検索してしまうのです。何しろお休みなので…。携帯を触ってしまいます。


とうとう…元彼に連絡をしてしまいました。


この人とは自然消滅…

でも、LINEは繋がっています。

⇒別れてもLINEは、そのまま。年下彼とは真逆。。共通項は、別れ話をしていないところ。


元彼とは、日頃は全く連絡せず、互いの誕生日にお祝いLINEを送る程度の仲です。


・6歳上

・死別経験者(25 歳と19歳の息子)

・亡くなった奥様は元C.A


上の子が高2、下の子が小5のときに…奥様が心筋梗塞で倒れてそのまま帰らぬ人に。。


下の子が中学で不登校に…元彼は献身的に支えました。学力も気力も低下していた息子ちゃん…。

不登校を克服して高校に入学して、難関大に合格しました。(これは、本当にすごいおねがい


受験を支える中で、我が家との方針の違い、コロナもあり…どんどん疎遠になりました。

私の娘と彼の下の子が同い年でした。元気に通う娘と不登校の彼の下の子…。日々家の手伝いをする私の娘と、何もせずお金だけたくさん貰う彼の下の子。彼は早起きをして冷凍食品をほぼ使わないお弁当を作っていました。


気付いたら元彼をアプリで見かけて…ショボーン


最近、アプリを1週間だけやったら、ずっとアプリにいる…

なんだろう?暇つぶしかな?


大学卒業後、ずっと同じ会社で働いている元彼。いわゆる企業戦士でした。大企業なので安定していますが、若い頃は、仕事仕事で…終電で帰宅、始発で出社…奥様に家事と育児を任せっぱなしだったそうです。

奥様の心筋梗塞も自分のせいかなと責めていました。


最近は、お仕事もフェードアウトの年齢なのか…コロナ禍の影響なのか、リモートも併用している模様。


彼とLINEして思うのは、やっぱり、私がLINEに依存してしまうところがあったのかな?と…。

反省…


当時は、半日既読スルーされただけで、すねていたけれど、今ブロックされている彼には三日くらい既読スルーされても当たり前に…。


もう元彼とどうこうなることはないと思いますが、死別して少しだけ前を向いて…歩き出した時に知り合いました。戦友みたいな…。


元彼も死別経験者で…いろんなことを話しました。それこそ、毎晩、毎晩、寝る前にベッドで長文のやり取りをしました。


互いの家族とバーベキューや旅行にも行きました。元彼の上の子は大学生になっていたので…会っていませんが…。

職場の同僚ということにして…。あー懐かしい。。


今息子は、高2。元気に学校へは行っていますが、成績は…??えー


元彼は、月9を見て、毎回号泣しているそうです。「歳かな?涙もろくなったよー。」と…。

私は見ていませんが、ネットでたまにあらすじを読みます。目黒蓮主演のドラマです。


もちろん、年下の彼は、ドラマなんて見ませんし、TVを見る時間がないと言っていました。


守りに入った55歳と、これからまだまだチャレンジしたい41歳…。

違って当然…。


私がお似合いなわけない…客観的に見ることができました。


まだまだモヤモヤしていますが…食欲が戻りました!!

昨日はほとんど食べられずでした。