数字が全ての彼…


そこまで大きな会社ではないけれど、やりたいことをいくつも形にしていく彼…


頼りにしていた社員が辞めてかなり大打撃を受けたのに顔に出さない彼…


すべては、数字。数字が上がると癒やされると…


仕事柄…怒りを見せないように努めている彼…


派遣社員の女の子が鬱になっても…彼女の仕事を淡々と引き受けて復帰を待つ彼…


イライラするときに瞑想する彼…


信じられるのは数字…


そんな彼が風邪をひいて体調を崩しました。LINEでやり取りだけしました。


彼を追いかけるのは、(彼と会うのは)止めて…この土日はのんびり過ごしています。


昨日は、大学生の娘とデート。ランチしてお洋服を買いました。若いから何を着せても似合う(親ばかで、すみませんあせる


真面目な彼女は、とても倹約家。自分からほしいと言わないので、ついつい私から声を掛けて買ってあげてしまいます。(私は田舎から上京してお金がなく、大学生のときはバイトばかりの毎日でした。娘はバイトをしていますが、学業優先です。)


小3のクリスマス前には、「サンタさんへ 私はじゅうぶん幸せなので、プレゼントプレゼントは、いりません。ほかの子にあげてください。」とお手紙を書いた子です。

※この時は、まだパパがいました。翌年死去。


当時、義母には、「遠慮ばかりしていて可愛げがない」と心配されました。


仕事の疲れでイライラしている私の愚痴を聞き流して家事をしてくれる親孝行な娘です。


今日は、高校生の息子の大学選び…。好き放題選べるほどの学力はないけれど…どんな学部に行きたいか娘を交えて…親子3人でトーク。


就職氷河期に就職活動をした私は、ついつい安全な道を薦めてしまいます。息子には冒険をさせてもいいのに…。こんなとき、夫がいたらなーと思ってしまいます。


彼と過ごさない土日…。たまたま娘も息子も家にいてくれたおかげで、全然淋しくありません。


素朴な疑問はてなマーク

シングルマザーでお付き合いされている皆様は、

ご自分のお子さんに彼氏さんの存在をオープンにされていますか?