いきいきと恋愛されている方のブログを見ると…一人の男性だけにこだわらず他の方とデートしたり、趣味を謳歌したりされています。


そこで、私もマッチングアプリを再開し、さらに、今日は、ワイン会🍷に出かけることにしました。


大学生の娘は、彼氏を作らず、いろんな人とワイワイ遊ぶことを楽しんでいる模様。


今日は、皆でマーダーミステリーに行くそうです。いろんな人から声を掛けられ羨ましい。

※マーダーミステリーとは、殺人事件を題材にした心理ゲームをお店でやってる??(よく分かりませんが、流行ってるそうです。)


娘を羨ましく思っても仕方ないのですが、若いって素晴らしい。肌もピチピチ…大してメイクしなくても可愛い❤ 今を楽しんでねー。


早速、マッチングした人は、54歳、177㎝、早期退職、通信関係の会社で海外赴任歴が長く、英語中国語堪能。未婚なのが気になりますが、顔はタイプ。今は資産運用しながら…旅行をして暮らしているそうです。お酒が一滴も飲めない人です。


私は、以前、タイと日本を行き来してる自称資産家(同い年)と出会って3回デートしたことがありますが、毎日あくせく働いている私にはなんだか物足りなくて…。


かと言って…彼(年下くん)のように土日もなく忙しい人も…。頭が良くて尊敬できてカッコよくて適度に暇な人なんてなかなかいません笑い泣き


早速参加した30代〜40代限定のワイン🍷会では、ワインを片手におしゃべり。

コンサルティングのお仕事をしている人とLINE交換をしました。ただ、難点は、土日休みではなさそうな…。

温泉好きというところで話が盛り上がったものの、空いている平日に行きたそうでした。


実家住まいで、実家が不動産経営をしていて、さらに保険事業などをしつつ、全国を飛び回って金融教育をボンランティア価格で行っているそうです。なんでも、市役所に務めていたときに、福祉の相談を担当していて、こんなに貧窮する前に自助努力できる人を育てたほうがよいと思い、全国の高校を回っているとか。

本当かどうかはわかりませんが、お話は楽しかったです。


そして、大好きな彼からはLINEなし。こちらからも送っていないので…なくて当然です。先週、平日に無理して会ってもらったときに確認済みです。私の中で、うだうだLINEしないと決めました。


次の土日(三連休)には会いたいので…近くなったらLINEしてみるつもりです。彼からのお誘いを待っていたらいつになるかわからないし、私の予定もつかないので。待つことはしない、でも、LINEしたいときには、我慢せずする…。


他の男性と繋がったことで、「心の余裕」が少しだけ生まれました。