今年は、自分を大切に、自分の心に正直に生きていきたいと思います。今年も、皆様、どうぞよろしくお願いいたします✨


皆様が召し上がったお雑煮はどんなお雑煮ですか?

高1の息子は、元旦早々、友達と朝マックに行ってしまい、大学1年の娘と二人で食べました。

→息子は、帰って来てからお雑煮を食べました。


嫁いだ先(関東)のお雑煮は、昆布だしで、鶏肉、さといも、大根、人参、なると、小松菜、三つ葉、ゆずが入ります。焼き餅を使います。実家(愛知県)のお雑煮は、鰹だしで、お餅と餅菜(小松菜に似ています。)だけです。お餅は焼きません。


写真を取り忘れてしまい、農林水産省の画像をお借りしました。嫁いだ先のお雑煮は具の割合がもう少し多いです。

     

死別して10年経ちますが、今年も関東風のお雑煮を食べました。愛知県のお雑煮は、とてもシンプルです。我が子は、具沢山の関東風のお雑煮をお雑煮だと思っています。


高校生の息子は、お友達と初日の出を見に行きました。その足で、初詣に行っておみくじを引いたようでLINEがきました。



昨年、息子は、失恋でもしたようですびっくり

反抗期真っ只中の息子が、こんなLINEをしてきたのは、、「お雑煮作ってるから。」と出かけ間際に声を掛けたからだと思います。


一応、私に気を遣っている??

マックでは、他のグループとも偶然会い、ちょっとした同窓会になったようでした。


息子がお友達と仲良くやっていると、ほっとします。シングルなのでどうしても息子に甘くなってしまい、ちゃんと子育てできているか不安になります。


私は、大晦日に年下くんとLINEでやり取りしたきりです。えーん

元カレにおめでとうスタンプを送りたくなるところをぐっと堪えて、、我慢しました。えー

ここで、流されてはいけない。今年は、自分軸を大切にするぞー✨


昨年は、淋しいという気持ちだけで、アプリでいろんな人と会いました。(反省泣


自分をもっと大切にしたいです。